LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:027.嵐の前の日常

前の記事

f:id:LittleBroomstick:20180710211950j:plain

プールが広くなったので悠々自適に泳げますよ~前よりプールで泳ぎたいって気まぐれが出る気がする。

f:id:LittleBroomstick:20180710212002j:plain

ところで隣の家はちゃんと庭をフェンスで囲っているので羨ましい…
わが家も囲い作りたいな~早く稼いでね…!!


初めての赤ちゃんですが、赤ちゃんの欲求はプレイヤーにも見えない仕様となっていました…!!
オムツは汚れマークですぐわかるけど、お腹空いてるのかただ寂しくてあやして欲しいだけなのか分からない…

f:id:LittleBroomstick:20180710212016j:plain

母親はちゃんと母乳を与えるコマンドも!
シムはお風呂は水着だし、トイレも服を下ろさずしますが、PC版だとちゃんと服下ろしたり脱いだりするらしい。
かわりにモザイクがかかるけど、それを外すコードもあるとか笑

f:id:LittleBroomstick:20180710212032j:plain

だけどコンシューマー版はやっぱり局部を出す事はないので母乳あげも服の上からでした。

f:id:LittleBroomstick:20180710212046j:plain

アザミを家族志向シムにしたので、たびたびおもちゃを買いたがっていました…子供がいないうちから!
ようやく子供も生まれた事だし、そろそろ買っておこうかな。

f:id:LittleBroomstick:20180710212101j:plain

おもちゃ買う気まぐれ出てないかな?とチェックしたらまさかの子作り願望!
うーん、まぁ2人いてもいいけど…今お金ないじゃん…?

f:id:LittleBroomstick:20180710212121j:plain

それよりアザミの器用さスキルを10に上げなきゃいけないって気がついた(釣りで全種釣る為に)ので、スキル上げに役立つ木工用テーブルも購入。
いいなーこういう専用の机…リアルに欲しいな~

f:id:LittleBroomstick:20180710212158j:plain

試しに作ってもらったツール。家族用の所持品に入るのでいちいち建築モードにしなきゃいけないのが面倒。
作るのに材料費を支払うけど、それを上回る値段で売れるのでスキル上げつつ小銭稼ぎになりそう。

f:id:LittleBroomstick:20180710212135j:plain

全然関係ないけど、ビジネスマンになった海の仕事着がスーツ姿でセクシー

そんなほのぼのと日常を送っていましたが、まさかこんな展開が待ち受けていたなんて…

次へ
目次