LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:037.改築

前の記事

f:id:LittleBroomstick:20180725191745j:plain

いきなりだけど完成系。
深司が小学生になったことだし、お金もなんとか溜まってきたので2階を作りました。

f:id:LittleBroomstick:20180725191757j:plain

後ろはこんな感じ…
キッチンなどの位置を左右逆にしました。
あと屋根も青に変えたよ!

f:id:LittleBroomstick:20180725191811j:plain

f:id:LittleBroomstick:20180725191833j:plain

2階の間取り。
斜めに壁を設置できるので遊んでみました。
寝室を3部屋。あとはトイレとシャワールームを設置。

資金がないので殺風景だけど我慢我慢。

f:id:LittleBroomstick:20180725191910j:plain

f:id:LittleBroomstick:20180725191845j:plain

1階の間取り。
まだアキラが幼児なのでベッドは残っています。
1階のお風呂とトイレは同じ空間だけど、仕切りをつければ平気かな?と思ったけどダメだったので後日別にしてます…。
シム3では親子関係だと誰かがトイレしててもお風呂に入れた気がするんですが、シム4ではお互い恥ずかしい!となってしまうのでダメでした。

f:id:LittleBroomstick:20180725191928j:plain

別にしたトイレ。

f:id:LittleBroomstick:20180725191945j:plain

f:id:LittleBroomstick:20180725192007j:plain

早速2階に移動する2人。

f:id:LittleBroomstick:20180725192030j:plain

深司は新しく設置した壁掛けTVで早速視聴。
…ちょっと高すぎたな、と気が付いて下げておきましたw

f:id:LittleBroomstick:20180725192047j:plain

眠くなって上に上がった深司は、シングルベッドで寝る様子…
わざわざ小さい方を選ぶとは!律儀な!

f:id:LittleBroomstick:20180725192104j:plain

1階はこんな感じで右奥に壁を作って、PCする部屋を分けてみました。

f:id:LittleBroomstick:20180725192122j:plain

途中で気が付いたけど、階段横のむき出しのカベも壁紙つけれるのね。

アザミが釣った魚の標本を飾ってます。

次へ
目次