LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:060.成長と仕事、そしてお引越し

前の記事

f:id:LittleBroomstick:20181004164525j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181004164532j:plain

アキラも年齢が上がりましたー!
特質は音楽好きにして、仕事を音楽関係にしてみました!
バンドでギターをかき鳴らすイメージだったけど、クラシック?な厳格な感じだったみたいでちょっと想像と違いましたが…

f:id:LittleBroomstick:20181004164556j:plain

深司は何故かイアンを誘惑する気まぐれが出てきて困る…!!
君にはルーシーがいるでしょ!!
ってわけでお家に呼んでお喋りをしていたら…

f:id:LittleBroomstick:20181004164604j:plain

引っ越してくるように言うコマンドが!きたー!!

f:id:LittleBroomstick:20181004164613j:plain

早速一緒に住もうと持ち掛けます!

f:id:LittleBroomstick:20181004164622j:plain

ロードを挟んだ後世帯の分裂と合併が表示されるので、移動させたいシムを選択して真ん中の矢印ボタンで移動させて完了です。

とりあえず世帯に入れてしまえば自シムとなるので、あとは管理画面でどうとでもなりますし。

f:id:LittleBroomstick:20181004164632j:plain

ルーシーが世帯に入ったと思ったら、トロフィーが…!!?

f:id:LittleBroomstick:20181004164652j:plain

慌ててチェックするとなんと、フィットネススキルがMAX…!!
深司で目指してたのに?!

f:id:LittleBroomstick:20181004164701j:plain

ついでに特質をチェックして…

f:id:LittleBroomstick:20181004164711j:plain

願望はこれがセットされてるらしい。

f:id:LittleBroomstick:20181004164721j:plain

仕事は無職だったので、フィットネススキルを活かすべくスポーツキャリアについて貰いました。

f:id:LittleBroomstick:20181004164732j:plain

これは全然関係ないんだけどw
壁掛けTVの位置が高すぎたことに気が付いて直している図。

暮らしてみて初めて気が付く動線の悪さや使いにくさ、その他もろもろあるので、しばらく動かしてからブログに書くのがいいなぁと思いましたとさ。

次へ
目次