LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:107.ロケットとルークの死

前の記事

f:id:LittleBroomstick:20181014142710j:plain

ロケットを入手して、屋根を小さくして屋上に設置しました!
最初は土台だけなんだけど、ロケットを組み立てるでシム自ら組み立てていくよ~
複数人でも建てられるけど、ルーク1人で黙々と頑張る…

f:id:LittleBroomstick:20181014142719j:plain

ロケット完成!

f:id:LittleBroomstick:20181014142728j:plain

じゃ、行ってくるぜ…!と手を振ってるけど、見送り誰もいないんだ。ごめんな。

f:id:LittleBroomstick:20181014142738j:plain

発射!!
その後、宇宙探索している様子と、選択肢をいくつか選ぶウィンドウだけ出てきます。
プレイヤーは宇宙にいけないんだねぇ、残念。

f:id:LittleBroomstick:20181014142746j:plain

戻ってきたら幸せムードついてたので、楽しかったようで何より。

f:id:LittleBroomstick:20181014142754j:plain

これはロケットでウフフしてトロフィーだね?
なんでこのシーンのスクショなのって感じですけど、自動スクショだから仕方ない…!
あと今回はウフフの様子撮ってない…!

f:id:LittleBroomstick:20181014142802j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181014142810j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181014142817j:plain

続々とトロフィーゲット。
グレイスでガーデニングスキルMAXにして、やってなかった接ぎ木をして、ルークのキャリアがMAXに。
シニアになる前にキャリアMAXになるの初めて。
ティーンから仕事どれにするか決めておいて、その仕事のスキル上げておくのが手っ取り早いと学びました…。

f:id:LittleBroomstick:20181014142830j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181014142839j:plain

これはキャリアアップの報酬で貰ったゲーム機!
RPGっぽいゲームとか、子供はブロックゲームをして遊ぶ。
静止が多くて、もう少し動くと楽しいと思うんだけどなぁ…!

f:id:LittleBroomstick:20181014142847j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181014142856j:plain

画家志望のエミはせっせと絵を描いて貰ってます。
1枚目の絵は気に入って今でも壁に飾ってるよ!カッコいいでしょ。

f:id:LittleBroomstick:20181014142903j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181014142911j:plain

ルークでプログラミング、グレイスでグルメ料理もMAXにしてトロフィーゲット。

f:id:LittleBroomstick:20181014142936j:plain

で、写真撮らなかったけど、ルーク・死す…。
やってきた死神とグレイスがお喋り。
死神なんてグレイスが作ってたカクテル持って居座る気満々だよね!

f:id:LittleBroomstick:20181014142944j:plain

で、今回初めてグレイスは死神とお喋りしてたんだけど、死神と友達になれてトロフィーゲット出来ました。

f:id:LittleBroomstick:20181014142954j:plain

死神、ベジタリアン悪くないって言ってくれてる…笑

次へ
目次