LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4建築:04.峰家

前の記事

今日のNEW世帯は峰っ子メンバー!!
メイン世帯の2世代目で深司とアキラを作り、橘さんっぽい見た目の女の子がNPCにいたのでその子をゲットしてましたが。
どうせなら残り4人のメンバーも作りたいなぁと、最初はその4人で住む家を作ってたんだけど…。
ひとつの家で峰っ子全員暮してる方が可愛くない?
7人でワイワイしてるとこ、見たくない??
私は見たい!!!(力強く机を叩く)
ってわけで、メイン世帯の時と名前も同じだからパラレルワールド感強まるけど…神(プレイヤー)が楽しいからいいの。

というわけで、改めて世帯のシム紹介。

f:id:LittleBroomstick:20190104224636j:plain

圧倒的に黒っぽくて、男だけの世帯だから威圧感があるというかなんというか。カッコいいんだけど…



f:id:LittleBroomstick:20190104224655j:plain

鉄の手ぬぐいはないので、後ろ被りのキャップで代用。
森くんの髪が、前髪有りのツンツンヘアーっていうのがなくて一番苦戦した…。
でも名前を付けただけでそれっぽく見えてくる気がする!



f:id:LittleBroomstick:20190104224706j:plain

2世代目で作った2人を再度作ったけど、深司は初代と少し変わった気がする。
アキラは私が作ると違和感あるなぁ…!!
新たに作った橘さんは…いや違うんだよねぇぇえ???
分かってる、違うのは分かる。でもどう直していいかもう分からなくてお手上げ!!笑
ホクロもつけれるんだけど、変な位置にしかつかないんだよね。
どこにでも移動出来ればいいのに~っていうか移動できるようにしてくれ~!!

あと全くの余談なんですが、作ってしばらく放置後、この世帯をプレイしてみたら神尾と内村が何故か政治家になってて、しかも神尾はキャリア9に登り詰めてて笑っちゃいました。
何故なんだ~!他5人は無職だったし、伊武くんだけメイン世帯の前をよく散歩してるし…!笑



f:id:LittleBroomstick:20190104224750j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104224758j:plain

そしてこれが家。
なんと3階建てになってしまった…。
当初2階建てで考えてたんだけど、見事な豆腐ハウスになるし、2階があまりに窮屈で…。
途中から外観考えて作り始めてこの形に落ち着きました。
まぁ外観は気に入らないんですけどね笑



f:id:LittleBroomstick:20190104224813j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104224822j:plain

1階間取り図。



f:id:LittleBroomstick:20190104224830j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104224837j:plain

玄関と入ったところ。
横に手洗い場と、トイレ・お風呂。



f:id:LittleBroomstick:20190104224858j:plain

キッチンのデザイン集(インテリア済みのものがいくつか用意されてる)でこれ峰カラーじゃん…!と思ったら置いてた。




f:id:LittleBroomstick:20190104224911j:plain

メイン世帯で気に入った、ハーフウォールで居間と運動部屋を区切るやり方を採用。(TVも見れるしね)
運動したい子ばっかりだから、ランニングマシーンは2台導入。
ベンチプレスも置いたけど、ほどほどに筋肉つけて貰いたい…!笑



f:id:LittleBroomstick:20190104224941j:plain

キッチンに3席分のカンターがあるし、ダイニングテーブルは辞めてあとはソファで食べて貰いたいなぁと思ってる。
とにかく居間で大部分を過ごして貰いたい!と思って、PCもここ。
あとDCのゲームテーブル、これはチェスと同じく倫理学が上がるのだけど、4人でやれるので採用!!
イスはそれぞれが元の家から持ってきたって体なので全部バラバラ。
居間のソファが2個とも揃ってないのもそのせいね。多分大きいのは鉄が持ってきた。




f:id:LittleBroomstick:20190104224950j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104224959j:plain

2階間取り図。
2人1部屋。
部屋というか、寝るだけの部屋。
とはいえ服の収納は必要だろ~って思うから、キャビネットもそれぞれ持ってきたものを置いてます。

f:id:LittleBroomstick:20190104225017j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225027j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225050j:plain

部屋割は鉄と内村、桜井とアキラ、深司と森くん。なんとなく笑



f:id:LittleBroomstick:20190104225100j:plain

2階は2部屋と続いてるベランダを置きたい!と思ってた。
部屋からベランダへ行って、別の部屋へと抜けるっていうのが、可愛いやり取り見れそうと思って…。
でも間取りがどうしてもキツくて、部屋と廊下からの移動となっちゃう。
ベランダも狭くて、器用さスキル上げる机と、絵を書けるようにイーゼルが置いてあるだけ。誰が使うかな?

お風呂とトイレは2階にも絶対欲しい!と思ったのと、3階への階段がある分どうにも間取りが作りにくくて苦戦しました…。



f:id:LittleBroomstick:20190104225137j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225150j:plain

3階間取り図。



f:id:LittleBroomstick:20190104225203j:plain

絶対良い部屋をあてがうはず…と思って、橘さんの部屋は最上階で、落ち着いた雰囲気のお部屋。
3階はこの1部屋だけで、と思ってたけど、階段と部屋の位置関係が難しくて結局もう1部屋作りました。



f:id:LittleBroomstick:20190104225220j:plain

居間にもPCはあるけど、たまには落ち着いて仕事したりするように。
どうせなら3階は残り屋上として屋根上に出れてもいいかなーと思ったけど、庭もあるからとりあえず無しです。



f:id:LittleBroomstick:20190104225231j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225240j:plain

庭は後からバスケットゴールだけ追加しました。
そのうちガーデニングの自給自足生活してもいいし、サンドバック置いてもいいなーと思ってる。
本当はテニスコートが欲しいんだけどな…!



f:id:LittleBroomstick:20190104225253j:plain

ちなみに家のすぐ傍は川…?が近くて船が通り過ぎて行くのがワクワクします。


以下、暮らしぶり。

f:id:LittleBroomstick:20190104225307j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225320j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225327j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225336j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225343j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225350j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190104225359j:plain




この記事を用意してる内に、シムを進めていたので全員気が付いたら死んでました…チーン。
あまりに悲しかったので、再度同じシムを召喚して住まわせてます。
今度は加齢オフにしてずっと眺めるよ!!
1世代目の峰家とは関わりがなく、ただ出先や家の前で目撃してはニヤニヤしてたんです。

f:id:LittleBroomstick:20190104230333j:plain

深司とアキラがレストランで食事してたり…



f:id:LittleBroomstick:20190104230503j:plain

森くんと内村



f:id:LittleBroomstick:20190104230342j:plain

深司と内村



f:id:LittleBroomstick:20190104230432j:plain

深司とアキラがカラオケバーにいたり。
…いや深司とのコンタクト多いなぁ??
橘さと石田はよくランニングしてるのを目撃したけど、桜井は全く見なかったなぁ。



ただ眺めてるだけで知り合いにはならなかったけど、メイン世帯にヴァンパイヤがいるので2世代目の彼らと仲良くさせるのもまた楽しいだろうな?と思うように…!

f:id:LittleBroomstick:20190104231209j:plain

と、いうのも…バーで交代できたバーテンに「お、カッコイイシムきたな」と思ったら桜井だったんだよね…!!笑
自分で作ったシム!!笑
そこでちょっと会話したら後日家にこないかと誘われたので喜んで訪れたのでした。
(2世代目は作っただけでプレイしてなかったから、ベットの割り当てが初期化されちゃってた…後日直さないと…)

次へ
目次