LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.49~51 ジブリ×ルピシアコラボ第二弾・紅茶3種

ジブリ×ルピシアコラボ第二弾

f:id:LittleBroomstick:20190622110142j:plain

 

魔女の宅急便借りぐらしのアリエッティ耳をすませばから各1点ずつの計3点でした。
各1,500円
2017年10月7日(土)から一般販売してました。

 



1点目は魔女の宅急便「キキのお部屋」

f:id:LittleBroomstick:20190618204810j:plain

旅立ち前のアンニュイな表情のキキと、キキの目線と同じ左を向いているジジ。
部屋は色んな好きなものに溢れて自分の心が安らぎそう。
そこをぐるっとお花で囲われています。

淡いタッチで描かれたイラストがとっても素敵。
このイラストは他のグッズ展開もされているものですが、紅茶缶になっても素敵です。

f:id:LittleBroomstick:20190618204819j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618204827j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618204834j:plain

ぐるっとサイド
「KIKI's Delivery Service」の文字と、草花と、白地でボタン、カギ、ハサミ、安全ピン、ティーカップなどがひっそり描かれています。

f:id:LittleBroomstick:20190618204840j:plain

紅茶の詳細。
名称:ハーブティー(紅茶)
原材料名:ローズヒップ、ハイビスカス、紅茶、ローズレッド、レモングラスコーンフラワーマリーゴールド
内容量:40g
賞味期限:2019.09
原産国:スリランカ、ヴェトナム

ローズヒップ、ハイビスカスなどのハーブに、バラの花びらをあしらった紅茶をブレンド
「すっきり華やかな風味で、少女から大人へと成長していくキキをイメージしています。」

下段は特にパッケージに記載はないんですが、紹介文がこうだったのかな…?
ルピシアのページが見当たらないので分からなくなってしまいました。

f:id:LittleBroomstick:20190618204852j:plain

紅茶よりローズヒップとハイビスカスが多いこともあって、茶葉も華やか。



2点目は借りぐらしのアリエッティ「出発前のひととき」

f:id:LittleBroomstick:20190618204902j:plain

アリエッティの胸元に安全ピン、腰に下げている緑のバックも劇中では登場していないもの。
草花に囲まれたアリエッティが、どこか慈愛に満ちたような表情をしていて印象的。

f:id:LittleBroomstick:20190618204909j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618204918j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618204925j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618204935j:plain

ぐるりとサイド
ボタンにサクランボ…?角砂糖、額縁に入れた切手、ティーポット、布を被せたボール?
アリエッティの家みたいに、ツギハギだらけの背景色が賑やかで可愛い。
この缶だけタイトル文字が入っていないです。

f:id:LittleBroomstick:20190618205124j:plain

「明るく元気なアリエッティをイメージ。爽やかなりんごと、甘酸っぱいラズベリーが香る紅茶です。」

名称:フレーバーティー(紅茶)
原材料:紅茶、ドライアップル、ピンクペッパー、ピーチリーフ、ローズマリー、香料
内容量:40g
賞味期限:2019.09
原産国:インド、ヴェトナム、ケニア

f:id:LittleBroomstick:20190618205132j:plain

茶葉は細かめで、ドライアップルが入ってるのが特徴的!



3点目は耳をすませば「物語の主人公」

f:id:LittleBroomstick:20190618205146j:plain

花とパイナップルをバックに、シルクハットを手にしたバロンのバストアップ。
まーーったく写真に撮れてないけど、バロンのお目目は覗き込むとかなりキラキラ輝き、とっても綺麗。
映画のワンシーンを思い起こさせる粋なデザイン!



勿体ないので動画でお伝え…

f:id:LittleBroomstick:20190618205155j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618205207j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190618205235j:plain

ぐるっとサイド 「Whisper of the Heart」の文字と、フルーツと花が添えられバックはバロンの蝶ネクタイのような水玉模様。

f:id:LittleBroomstick:20190618205242j:plain

ベルガモットの香りに、重厚感あるチョコレートの香りを合わせた紅茶。気品漂う奥行きある味わいです。」
「バロンがもつ紳士の風格を表現しました。華やかな香りの奥にしっとりとした大人の上品さが漂います。」

名称:フレーバーティー(紅茶)
原材料:紅茶、金平糖、アラザン(砂糖、コーンスターチ)、オレンジフラワー、サンフラワー、香料、着色料、糊料
内容量:40g
賞味期限:2019.09
原産国:インド、ヴェトナム、ケニア

f:id:LittleBroomstick:20190618205250j:plain

珍しいのが、金平糖が入っている!
お湯をいれると溶けてしまうんですが、銀色にコーティングされた金平糖は溶けると紅茶がキラキラ輝いて幻想的でした!
チョコの香りもとても良く、とっても美味しくてもう1個同じ紅茶買っても良かったなぁと思ったほどです。
期間限定なのが残念だなぁ。