LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.62~65 ジブリ×スチームクリームコラボ第一弾4種

ジブリ×STEAMCREAMコラボ商品第一弾。
缶のイラストは魔女の宅急便から2点、耳をすませばから2点の計4点。

f:id:LittleBroomstick:20190806153127j:plain

各1,500円
容量:75g
2016年12月14日発売。

 


この商品が大人気で、予約開始で魔女の宅急便は即売り切れ。
1点買いで耳をすませばが少し残っている印象でした。(それも1日で売り切れてた気がする)
その後も実際に商品が並んだ際も売り切れ続出だったようで、大成功のコラボ企画だったようです。

中身は全て同じで、顔と髪含め全身に使える保湿クリーム。


デザインを1点ずつ紹介。
魔女の宅急便「ジジとローズ」

f:id:LittleBroomstick:20190806153150j:plain

キキがまた突拍子もない事言い出したかな~って感じのジジの顔
ローズの花と、jijiの文字が描かれてます。


f:id:LittleBroomstick:20190806153200j:plain

ぐるっとサイド
「KIKI's Delivery Service」の文字


魔女の宅急便「空飛ぶキキ」

f:id:LittleBroomstick:20190806153227j:plain

ジジをカバンにくっつけて、慎重に空を飛ぶキキ。
ポピーの花(かな?)に彩られています。


f:id:LittleBroomstick:20190806153728j:plain

ぐるっとサイド
こちらも「KIKI's Delivery Service」の文字


耳をすませばドワーフの王とエルフの女王」

f:id:LittleBroomstick:20190806153737j:plain

この後2人のクッズがいくつか出るようになったんですが、それまで全然グッズがなかったので珍しかった。
背景の青が綺麗で良いデザイン。


f:id:LittleBroomstick:20190806153753j:plain

ぐるっとサイド
「Whisper of the Heart」の文字


耳をすませば「バロンとルイーゼ」

f:id:LittleBroomstick:20190806153803j:plain

劇中で再開できずじまいの2人が、百合をバックに肩を並べているだけで幸せな気持ちに…!

f:id:LittleBroomstick:20190806153814j:plain

ぐるっとサイド
こちらも「Whisper of the Heart」の文字


手のひらサイズの大きさですが、伸びが良くて長く使えました。
全身使えるのに、普段はハンドクリームとして使ってたせいもありますが…第二弾がすぐ出てしまい溜まる一方でした。