LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

2018-01-01から1年間の記事一覧

No.44 米林監督書き下ろしメアリイラスト入り手紙

メアリと魔女の花「米林監督書き下ろしメアリイラスト入り手紙」 非売品 前売り券の特典。 劇中でエンドア大学の入学願書を貰った際の封筒と同じデザインの封筒に入っています。 その中には米林監督書き下ろしのメアリのイラスト。 どちらも最高に素敵です……

No.43 ケーキ型プレゼントボックス

魔女の宅急便「ケーキ型プレゼントボックス」 500円 プレゼントボックスとして、とどんぐり共和国のツイッターに上がった品。 何これ知らない欲しい…!!っと思ったものの、通販はしていないという事でガッカリしましたが、急慮実家へ帰らなければならなくな…

No.42 カルシファー ぬいぐるみM(赤)

ハウルの動く城「カルシファー ぬいぐるみM(赤)」 1800円 サイズ:140X140 映画公開時に販売されていた商品。 見に行った当時はチャームしか買わなかったけど、グッズを集めるようになってからカルシファーのぬいぐるみが欲しくなり、探して手に入れました。 …

No.41 キキ便箋

魔女の宅急便「キキ便箋」 魔女宅グッズを高値でオークション競り落とした際に、出品者の方がオマケでつけてくれたうちの1つ。 ステンドグラス風のキキのイラストが可愛い。 4行の罫線で、少なすぎず多すぎずという分量なので、ちょっとお手紙入れたい時に良…

No.40 タンブラー

メアリと魔女の花「タンブラー」 メアリのコラボカフェが表参道(その後スカイツリー)にて行われ、そこで売られていたグッズ。 米林監督書き下ろしのイラスト。 タンブラーはシンプルな白色。 持ち運びしやすいスマートさに惹かれ購入。 mag商品なのでしっ…

No.39 ほうきボールペン

メアリと魔女の花「ほうきボールペン」 1200円 サイズ:210mm メーカー:ムービック 特に買う予定はなかったのですが、映画を見終えてグッズを見た時に、このバックペーパーが森でホウキくんと最初に出会うシーンを思い起こされ、このデザイン性最高!と購…

No.38 杏奈のスケッチブック

思い出のマーニー「杏奈のスケッチブック」 898円 サイズ:280X200X10mm メーカー:ムービック 公開時に、作中に登場するアイテムそっくりのグッズが売られていました。 今は生産終了。勿体ない、ずっと売っていて欲しい。 作中で杏奈が使っていたような見た…

No.37 2色ボールペン ジジ

魔女の宅急便「2色ボールペン ジジ」 700円 サイズ:長さ130X直径10mm メーカー:ムービック このペンは買って貰ったんだったかなぁ、自分で買ったんだったかなぁ忘れてしまった…。 万年筆のような雰囲気あるペンで可愛い。 色は渋めの赤で、更にイラストは…

No.36 ティブのペンポーチ

メアリと魔女の花「ペンポーチ」 1300円 サイズ:200X50X130mm メーカー:ムービック ティブの顔が可愛くて思わず買ったポーチ。 ビニール素材なので、汚れ難くてよさそう。 ペンポーチとの事だけど、普通にポーチとして使おうかなぁと思いつつ、勿体なくてし…

シムズ4建築:02.仲良し3人組世帯

前の記事 大学が一緒で馬の合った3人組。 就職を機に離れ離れかぁと思っていたところ、「ねぇ、この家で一緒に暮らそうよ!」と持ちかけてきたリディアと、「今より職場が近くなるしいいじゃん」と簡単に乗るローガン。 1人は常識人がいないと大変だろ?と苦…

シムズ4建築:01.メイン世帯

まずはメイン世帯の家を改めて紹介しようかなと。 メイン世帯は既存の家を増改築重ねていって、現状の形に落ち着いてます。 ちょくちょく変動してるけど、ひとまずこの形で落ち着くかな~というわけで紹介。 外観。 大きな三角屋根のお家。 屋根までデザイン…

シムズ4プレイ記:112.一区切り

前の記事 プレイ記がね、大分前から飽きてきまして…笑 とりあえずスクショ撮ってた分ぐらいは書き切ろう!と頑張ってきて前回が最後だったんです~。 いやぁ無駄に頑張ったよね、偉い、私!自分の記録用だから当たり前だけど! シムは加齢オフでひたすらシム…

シムズ4プレイ記:111.ヴァンパイア

前の記事 シムズ4は特質や願望をランダムで選ぶためのボタンがなくなっちゃって…(シムズ3ではあった、更にアプデで4にも追加されましたー!) 自分で選ぶとどうしても良い特質ばっかり選んじゃうんだよね。 私が好きなのは「きれい好き」とか「天才」「アク…

シムズ4プレイ記:110.グレイスとレイコの死

前の記事 それぞれの子供を面倒みている図。(夫婦じゃないよ、兄弟だよ!笑) 実家を出た双子ちゃんだけど、結構頻繁に実家に帰ってくるよ~。 可愛いからいつ来てもOKしてる。 ジェイコブは執筆スキルMAXになりました! このまま作家キャリアもMAXに、頼む…

シムズ4プレイ記:109.双子ちゃん分離

前の記事 モンスターで騒いでいた思い出… 成長した姿はこんな感じでした。 お揃いの洋服とゴシックなお部屋にしたりして、愛でてたんですけどね。 ずっと金髪の娘・息子だったところの赤髪双子で思い入れもあったんだけど、世帯が増えてきたので泣く泣く分離…

シムズ4プレイ記:108.恋人探しからの宇宙船で攫われて…!

前の記事 エミは画家、ジェイコブは作家としてキャリアを積んでいって、そろそろ子供作っておくか…?と、とりあえず候補者を探さなきゃ!となったころ。 バーに出かけてみたりするんだけど、早めに恋愛コマンドをしかけると大体拒否られてしまうエミ… なんで…

シムズ4プレイ記:107.ロケットとルークの死

前の記事 ロケットを入手して、屋根を小さくして屋上に設置しました! 最初は土台だけなんだけど、ロケットを組み立てるでシム自ら組み立てていくよ~ 複数人でも建てられるけど、ルーク1人で黙々と頑張る… ロケット完成! じゃ、行ってくるぜ…!と手を振っ…

シムズ4プレイ記:106.火事!仕事するスプリンクラー

前の記事 か、火事ーーー!!! これは1世代目ぶりのガチの火事!! シム、パニックになると消火活動も出来なくててんてこ舞い… でも前回で学んでスプリクラーを設置していたので… ちゃんと作動して消火してくれたー!! スプリンクラーは外側に付くよう設置…

シムズ4プレイ記:105.エミの成長と謎のお友達

前の記事 フリーマーケットに来てみたら、あのフィギュアがいっぱい並んでいた…! でもどれ持ってたか覚えてない!…って買わなかったんだけど、そういえば所持品のあなたのコレクショからチェック出来るんだって今思い出した… 今度また買いに行こう。 これは…

シムズ4プレイ記:104.アキラの死

前の記事 ルークのゲームスキルを上げていくと、ライブ配信するってコマンドが… え、何これ?と押してみると更に以下の選択肢。 どのゲームをプレイするか選ぶと、プレイ中に1シムリオン稼いでいく… ゲームをやめるとファンの数やフォロワー数のお知らせが。…

シムズ4プレイ記:103.幽霊深司と2人目の赤ちゃん

前の記事 幽霊深司が現れた!のですかざず世帯に加えて… 世帯の分裂で深司を移動。 ルーシーはキャリアがまだなのです… これはグレイスが描いてた絵。 良い雰囲気で結構好き。 前回火事になった花火、残りをちゃんと外で打ち上げてみました笑 赤ちゃんのお世…

シムズ4プレイ記:104.都会のパーティと出産

前の記事 結婚式に呼んだオジョミコとは、レストランで食事したりする仲になってました。 グレイスのドレス、背中露出のセクシー衣装なんだけど、筋肉が凄い笑 今日はオジョミコの誕生日パーティにお呼ばれして、初めてマンションを訪れました! 都会だよ~…

シムズ4プレイ記:101.火遊びと深司の死

前の記事 世帯分離して5人世帯にしたところで、グレイスの妊娠チェック。 子供が出来てたので、ルークの元に駆け寄って報告です! お腹が大きくなっても腹筋そのままで凄い…笑 ちなみに素敵な雰囲気の絵を描いてました。 さて、深司の倫理スキルやキャリアが…

シムズ4プレイ記:100.幽霊ハウス

前の記事 深司もアキラもおじいちゃんになっちゃって、なんだか感傷深い… 結婚したことだし、3世代目にきて色々と落ち着いてきたことだし… そろそろ三つ子チャレンジ、したい!! というわけで、報酬ストアで子宝をルーク、グレイス共につけてみました。 (…

シムズ4プレイ記:099.ルークとグレイスの結婚式

前の記事 ルークとグレイスが若者になったので、早速プロポーズ! ムードないのはいつもの事笑 当シムが幸せそうならいいの!! そして今回もお家で結婚式! 新しくファウンテンというジュースを出したり、オードブルを出せる机を買ったので早速使う。 カラ…

シムズ4プレイ記:098.ようやくアザミをゲット

前の記事 アザミからジム行こうってお誘い受けていってきたら、またも死神と遭遇する図笑 ジム行くのはいいけど、ベットが欲しい…!と思って勝手にベットを追加しておいた笑 結局この後このジム行かなくなっちゃったけど、ベット置くにしてももう少し良い感…

シムズ4プレイ記:097.ホットタブでウフフ

前の記事 ホットタブでウフフのリベンジをしよう! でもプールは撤去させられないし、どこに置こう…と悩んだ結果。 分かりにくいけど、階段下に地下へと続く階段を作りました! 地下 階段と壁が設置すると手すりが途中で途切れるのが気になる。 早速、世帯に…

シムズ4プレイ記:096.ティーンのじゃれ合い

前の記事 グレイスとルーシーはまだティーンなのでウフフは出来ないけど、かわりにじゃれ合う事が出来るので…早速試してみることに! イチャイチャするだけなのかなーって思ったけど、大人のそれと変わらないような?? と思ったけど、ムード的にはふさけ合…

シムズ4プレイ記:095.ルーシーの死

前の記事 親子仲良く本を読む…のは良いけど、ここアキラの部屋ね笑 グレイスはアクティブらしく運動してくれてて幸先良いです。 とうとうルーシーの死がやってきました…! グレイスが死を目撃。 老衰では懇願しても聞き入れてもらえないと、ようやくプレイヤ…

シムズ4プレイ記:094.ロマンスフェスティバル

前の記事 ロマンス・フェスティバルのお知らせが届いたので、グレイスとルークで行ってみることに! 会場はこんな感じ。 ついて早々だけどトイレ行きたがってたから近くのお店に入ったら、トイレと会話できるらしい…最新型はハイテクだなぁ。 さて、トイレも…