LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.25 ふんわりお手玉M・バロン

耳をすませば「ふんわりお手玉M・バロン」 2400円 高さ:17cm メーカー:サン・アロー 80%OFFにまで安売りされていたのを、旦那が保護してくれたグッズ。 顔がバロンらしいカッコ良さじゃないのが逆に可愛い。 タグは「耳をすませば」ですが、この衣装は「猫…

シムズ4プレイ記:039.ベッドの下のモンスター

前の記事 全員寝静まっていたのだけど、急に深司が飛び起きた。 何事?とアクションをチェックすると「モンスター」の文字が… よくよく見てみると…ベッドの下から何か出てるー!! タコの足のような触手と怪しい煙が…!! すぐさま深司はアザミを起こしに行…

シムズ4プレイ記:038.アキラも小学生になったよ

前の記事 アキラも年齢が上がりました~! で、前回ちらっと書いてましたが、1階のお風呂とトイレを分けました。 どうにもトイレに行きにくいので、運動部屋は完全な部屋にするのを辞めて仕切るだけにしました。 小学生となったアキラはよく運動してます。 …

シムズ4プレイ記:037.改築

前の記事 いきなりだけど完成系。 深司が小学生になったことだし、お金もなんとか溜まってきたので2階を作りました。 後ろはこんな感じ… キッチンなどの位置を左右逆にしました。 あと屋根も青に変えたよ! 2階の間取り。 斜めに壁を設置できるので遊んでみ…

シムズ4プレイ記:036.小学生の深司

前の記事 結局祝えないまま誕生日を迎えてしまいました~。 ごめん、祝いたかったんだけどさぁ…! 年齢が上がったので願望をセット出来るようになりました。 そして特質も。 深司は陰気かなぁ…ボソボソ呟くといえばやっぱり。 見た目はこんな感じ。 小学生の…

シムズ4プレイ記:035.透明人間サラと大量のケーキ

前の記事 3度目の保育士サービスで、バグは起きた… 今回もサラが来てくれてるようなんですけど… サラの姿が見えない!! どうやら今回も来てすぐ料理を作ってくれてるみたいだけど、まるで透明人間。 鍋の前にサラが、いるはずなんだ…!! シムはサラを認識…

シムズ4プレイ記:034.サラ&転職再び

前の記事 久しぶりのシム日記。 ゲームばっかりやってるからプレイ記が積んでるよ~。 お金を稼ぐためにも昇進して欲しい!というわけで、2人を仕事にやる為にまたサラに来てもらったよ! サラが作った料理を…あ、アキラが自分で取ってる…!!? なるほど!…

No.24 アリエッティの洗濯ばさみ

借り暮らしのアリエッティ「アリエッティの洗濯ばさみ」 1200円 サイズ:67X120X45mm 公開時に売られていたのはスルーしてしまったのだけど、グッズ集めるようになってからそういえば売ってたなぁ…。と、思い出していたタイミングで再販されたので迷わず購入…

No.22〜23 ミニリングノート クロスケドッド柄&ジジドット柄

となりのトトロ「ミニリングノート クロスケドット柄」 魔女の宅急便「ミニリングノート ジジドット柄」 各450円 サイズ:80X100mm メーカー:ムービック ミニサイズのメモ帳。 小さいのでちょっとメモ取りたい時に便利なサイズ。かさばらないのも良い。 こ…

シムズ4プレイ記:033.夫婦の時間も必要だよね

前の記事 アキラを真ん中に親子で寛ぎ中。 可愛いねぇ。 アキラがTVにクギ付けになったところで、すかさず距離を詰めてお喋りする海w しかしコウモリ?のイラスト…なんの会話してるんだろう… でも目を離したスキにゴミ箱漁ろうとしてますー!汚いからやめて…

シムズ4プレイ記:032.動き回る幼児たち

前の記事 子供たちは新生児から幼児へと成長したので… ガンガン歩き回る!! 目を離すと外まで出ちゃうのでハラハラ… プールサイドをヨロヨロ歩いて落ちて死なない?! 怖いのでアザミに連れ戻して貰ったら、凄い睨んでる深司w おもちゃ箱は一緒に遊ぶコマ…

シムズ4プレイ記:031.アキラも成長したよ!

前の記事 アキラも大きくなったー!! セーブをしてからw整形と服装チェンジです! キャラに似せようとすると、もはや正解が分からなくなる…!! でもこんな感じでそれっぽいかな~って… 早速、深司とアキラで遊んでるぅぅ…! これは想像以上に尊い… あぁぁ…

シムズ4プレイ記:030.深司(幼児)のお世話

成長したことで、深司からアクション起こすことも可能になりました! 何やらハートマークを出してる深司…可愛い! イラストカードを見せて言葉を教えよう! 今もお喋りはしてるけど、幼児語はチンプンカンプン…といいたいところだけど、シム語だからプレイヤ…

シムズ4プレイ記:029.今度こそ成長

前の記事 バグでまさかまさかの子供2人に… で、よく見てみるとね? 奥が深司なんですけど、肌の色が違う!! え…だ、誰の子なんだ?? 子供が2人になったから、育児が忙しくなってしまい… 料理作ろうとしたところ泣き出したので、一旦中断…はいいけど、なん…

シムズ4プレイ記:028.つらすぎるバグ…子供が増える?!

前の記事 スキル上げの為にあちこち改良して貰います。 仕事は家族休暇で休んだよ!連絡した日だけ休みになるから、必要ならどんどん連絡すれば良いみたいだ。 そうこうしていたらもう深司の誕生日が!! 幼児の特質は少なめ…この中なら深司はおとなしい、か…

シムズ4プレイ記:027.嵐の前の日常

前の記事 プールが広くなったので悠々自適に泳げますよ~前よりプールで泳ぎたいって気まぐれが出る気がする。 ところで隣の家はちゃんと庭をフェンスで囲っているので羨ましい… わが家も囲い作りたいな~早く稼いでね…!! 初めての赤ちゃんですが、赤ちゃ…

シムズ4プレイ記:026.子供のために働くぞ!

前の記事 昇進でノームが追加されていた。 今作のノーム可愛いね! 前作ではあんまり可愛くなかったけど、ゴミ箱の隣に飾っていたので今作も。 子供が生まれて幸せムードのアザミは今日もお仕事ー! 逮捕しに来ましたが、なんだか凄い場所だ。 引っ越しで家…

シムズ4プレイ記:025.産まれる!

前の記事 どんどん海のお腹が目立ってきました! 今作は料理のほかにグルメ料理ってスキルもあって、海は自分から料理するときはスキル低いグルメ料理を選ぶようで… 調味料を鍋に落としたりしているw 出来もあまりよくないけど、作らないとスキル上がらない…

シムズ4プレイ記:024.お引越し

前の記事 子供も増えることだし、お金も貯まってきたから引っ越そうかな!! というわけで、マップをチェックしてみましたが… ん、意外と空いてる場所がない。 2か所開いているのですが、どちらも土地の大きさは同じみたい? なのにお値段が違うので、安い方…

シムズ4プレイ記:023.ご懐妊!

前の記事 今日も元気に犯人逮捕ー! 場所がジムだと手掛かり通りの服を着てなくて分かりにくい…多分こいつ!という誤認逮捕を恐れない心が必要ですw 署に戻ってから運動していたら、何故か同僚が指導してくれている… む、無理…ハードだよ… さてさて、家に戻…

シムズ4プレイ記:022.子作り

前の記事 シムの上に出ている緑のバー、これ、スキルが上がっていっている証拠なんですね。 今作は同時進行が可能なので、コメディTVを見てコメディスキルを上げながら食事が出来るんですよ、凄い! そしてこちらはバグってる海…。 スキルに関係ない寝るだけ…

No.21 ロボット兵の孫の手

天空の城ラピュタ「ロボット兵の孫の手」 1500円 サイズ:57X300mm メーカー:ムービック どんぐり共和国そらの上店(通販)で新着グッズコーナーのサムネを見て度肝を抜かれた。 「え、手?手だけ?ロボット兵の??」と混乱のままクリックすると、なんと孫…

No.20 どんぐり共和国オリジナルポーチ2016

となりのトトロ「どんぐり共和国オリジナルポーチ2016」 非売品 メーカー:ベネリック 2016年の夏祭りキャンペーンで、確か5千円以上の買い物でプレゼントされたもの。 小トトロとマックロクロスケがプリントされたタグがついたシンプルなデザイン。 質は良…