LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シムズ4プレイ記:048.アキラもティーン

前の記事 アキラも誕生日祝えず年を取ってしまった…! いや言い訳だけど「もうすぐ誕生日だよ!」ってメッセージは出るんですが、家族の欲求を満たしてるとすぐ誕生日になっちゃうんだよね…。 あとシム界は曜日と時間しか表示がなくて日にちが出ないから、い…

シムズ4プレイ記:047.深司のお部屋

前の記事 ティーンになって大人と同じようにスキルを持つようになったので、料理も覚えて貰わなきゃ! 初めての料理で指を切って痛がっているのさえ可愛い。 品質は普通だけど、初めてなのに悪いがつかなくて凄い! お風呂中。 まだ細い…アザミも最初こうだ…

シムズ4プレイ記:046.初めてのジムと出会い

前の記事 わーシム日記もまたご無沙汰になっちゃいました…ボチボチ上げますよ。 運動スキルを上げるためにも、そして何より家から全然出ないプレイヤーなのでたまにはお出掛けしよう!とジムにやってきました。 外観はお洒落なカフェみたい。 2階はシャワー…

No.30 マーニーの日記帳

思い出のマーニー「マーニーの日記帳」 796円 サイズ:154X111X15mm メーカー:ムービック 映画公開時に、作中に登場するアイテムそっくりのグッズが売られていました。最高です 今は生産終了。勿体ない…。 中身は実際日記がかけるようになっていますが、勿…

No.29 ミラー付きティッシュケース

魔女の宅急便「ミラー付きティッシュケース」 2200円 サイズ:200X130mm ポケットティッシュのサイズ感なので、手軽に持ち運べる大きさ。 タグと止め金具付き。 ジジと様々なガラス瓶やポットが一列に並ぶ柄。 ガラス瓶はジュースやジャム便、植物入れとなっ…

No.28 メアリミラー

メアリと魔女の花「ミラー」 1200円 サイズ:65X121X15mm メーカー:ムービック 映画内で、メアリが呪文の神髄を取り出した箱をモチーフに、コンパクトミラーとしてグッズに登場したので思わず購入。 ただこれ、鏡を開ける部分が滅茶苦茶に硬くて全然開かな…

No.27 シリコンスチーマー にしんのパイ

魔女の宅急便「シリコンスチーマー にしんのパイ」 2800円 サイズ:160X75X90mm メーカー:ベネリック 私が探し求めていたキャンディポットに似た商品が出る!ということで心躍ったが、シリコン製ということでやはりリアリティに欠ける。 と、思いつつもとり…

シムズ4プレイ記:045.深司がティーンに!

前の記事 仲良くソファに座っている図。 と、思っていたら深司の年齢が上がった! また誕生日祝えなかったーごめん…!! 願望は運動にしてみますよーボディビルダーは目指さなくていいんだけども… 特質はこれといってないので、本の虫とかいいかなーと適当に…

シムズ4プレイ記:044.不思議な植物…植物?

前の記事 また請求書が届いて高くなっているような…? さて。アザミの釣りで謎の種を入手していたので、願望を園芸にした事だし植えてみようかな? と、植えたんだけど…植えた位置からちょっとズレた場所に何やら2本の角みたいなものが出ている… え、なにこ…

シムズ4プレイ記:043.海賊ごっこ

前の記事 生活習慣が同じだし、よく2人でお喋りしていて可愛い。 アキラの吹き出しがゴミ箱なのが気になるけど…w さて、今日は願望達成のためにも2人で公園に遊びにきたよー! 元気よく走って先を行くアキラと後を歩く深司。 雲梯で遊んでみたけど…うん、や…

シムズ4プレイ記:042.子供用スキルグッズ

前の記事 お金に余裕が出来てきたので、子供用のスキルグッズを購入してみました。 ついでに欲しかった柵も追加したよ~! 随分高さがあるな、と思ったんですけど、ちゃんと低く設定も出来ると後から気づきました… (家と柵をくっつけちゃうと、家の土台の高…

シムズ4プレイ記:041.衝撃の真実!関係性が明らかに

前の記事 プールで泳いでたアザミの体が急に縞模様に…!! え、なにこれ?!と思ったらどうやら病気らしい… 気まぐれには「1杯のお茶で病気を治す」って出てるけど、お茶ってなんのこと…? 謎なのでパソコンから治療薬を買って治したよ。 そして海が…海がと…

シムズ4プレイ記:040.小学生の日常

前の記事 昇進によりパソコンをゲットしたので、深司の部屋に机とライトと一緒に置いてみました。 早速パソコンを使うアキラ… 疲れて深司のベッドで寝ちゃう。 今作のシムはベットの所有者を指定出来ないのが不便です…大体いつも決まったベッドを使うんです…

No.26 メアリのヘアゴム

メアリと魔女の花「メアリのヘアゴム」 650円 サイズ:80X38X15mm メーカー:ムービック 作中に出てくる商品がそのままグッズとして出て欲しい、と思っている私としては、この商品は買わざるを得ない…! 実際使うわけではないのですが、つい…。 でもしっかり…