LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.4 リールパスジジ

魔女の宅急便「リールパス ジジ」
1,700円
サイズ:125×170×30mm
メーカー:サン・アロー

f:id:LittleBroomstick:20171105174945j:plain

ジジの顔のパスケース。
このジジのお顔可愛いんですよね…!!
キキのトレードマークであるリボンを首につけいます。


f:id:LittleBroomstick:20171105174951j:plain

裏側にICカードを入れられるようになっています。
しかし、私の友人の話ではここにカード入れて走ったところ、スポーン!とカードが吹っ飛んで行ったとの事…。
怖い。
なので私はここには入れてません。


f:id:LittleBroomstick:20171105175048j:plain


上部にチャックがついてポケット付き。
小銭やカギなどちょっと入れておきたいときに便利。
私はここにカード入れてます。ちゃんとピっと改札通せるので大丈夫!
チャック部にはパンがついていて、これも可愛い!



f:id:LittleBroomstick:20171105175125j:plain


リール付きで伸ばせるので、改札通る時も楽チン。


マストアイテムとなっているのか、長く売られているのでいつでも買えそう。
リールパスケースは他にもポニョ、ロボット兵、ネコバス、中トトロ、トトロ、オオトリさま、ポルコロッソ、ティブ、ギブの計10種類あります~。