LittleBroomstick

好きなジブリグッズの紹介やゲームsims4の話など

シムズ4プレイ記:001.シムと家

ようやくシムプレイ日記1回目を…!
まずは作ったシムと選んだ家の紹介です。

どんなシムを作ろうかな~ってキャラメイクでわくわくしていたら、夫に自分(夫の事)を作るの?って聞かれたので、じゃぁ作ろうかと。
慣れない操作に苦戦しながら頑張って作ってみた夫シム(今後アザミと呼ぶ)

f:id:LittleBroomstick:20180620221738j:plain

でも作ったら「俺じゃなくて兄貴に似てる!」(私はお兄さんに会った事無い)と言われてしまった…。
なんだろう、この敗北感。
確かにアザミさんに似ているようで似ていないんだよね、わかるわかる。

で、アザミさんを作ったのなら自分(海)を作るしかなくない?と思って作ろうと思ったけど、自分作っても楽しくない…
というわけで自分を作ってたところから好みに近づけつつ分身を作成。

f:id:LittleBroomstick:20180620221754j:plain

自分には似てない。
体系からおっぱいの大きさ、筋肉量まで選べるからとても楽しい…!


名字は適当に星月として、2人の関係はルームメイト。
恋愛に発展させて結婚させるのが醍醐味だよね!と思ったので、謎だけどルームメイトです。


シムを作り終えるとワールドの選択となり、3つのワールドが選べるよう。
アザミさんを釣り好きにしてるし、自然豊かな感じがいいな~って左端のWIILOW CREEKを選択。

f:id:LittleBroomstick:20180620222132j:plain

ワールドが表示され、家をどこにするか選択へ。
初回はお金もないし、拘って家をつくる余裕もないのでオススメされてる一軒家を家具付きで購入。
買い足した家具についてはこちら(SIMS4購入して初回の感想)で触れているので割合。


よーし早速生活していくぞー!とシムの確認をしていると…あれ?!
アザミさん→ティーン、海→若者

海が年上になってるー??!
そうだわ…キャラメイクに必死になってたけど、最初に作ったアザミさん、やるならティーンからがいいな!って選択し、自分を作る頃にはすっかり忘れて仕事につける若者がいないと!ってなった…なってた…

いや年が離れていてもいいんだけど、ティーンとは恋愛出来ないのでは??と思ったら案の定です。
ティーンはティーン同士でないと恋愛出来ないようなので、これは仕方ない…まずはスキル上げなんかに忙しいだろうし、友達として仲良くしておこう…


最初は操作性に慣れないので四苦八苦。
とりあえずスキルを上げながら生活をしていきます。

海は早々に仕事に就きたいという気まぐれが出たのでプログラマー職について貰いました。稼ぎ頭頑張ってくれ!
ちなみに仕事につくのはスマホを使います。デフォで持ち歩いてるようです。
海には覚えが早いように天才特性をつけたので、集中するとスキル習得速度が上がるので便利。
とんとん昇格していってくれてるので助かりますね。

f:id:LittleBroomstick:20180620221811j:plain

↑昇格して帰ってきたと思ったらなんだその仕事着は?!
私が選んだみたい…(すぐ薄着させる)

きれい好き特性も付けたので掃除も苦にならなくて良い…と思ったけれど、手を洗う回数も多い。
更には何度も水を飲みだすんだよね…なんでだろう。
しかもコップ置きっぱなしw片づけてよ!

善人特性をつけた成果なのか、プレイヤーが知らないシムから電話で「昇進を祝ってご飯でもいかない?」と連絡が。
同じ仕事仲間なのかな、と了承して出かけてみて、仕事について聞いてみたら郵便配達だった。
関係ないじゃん?!って思ったけど職場に配達にくる人なのかな?
だけど表示される関係性は「友達でも知り合いでもないシム」なのでお前は誰なんだ状態…


一方ティーンのアザミさんは一匹狼特性。
これが面倒だった…!!

学校から帰ると緊張状態&娯楽不足ですぐムードが悪くなる。
まだ娯楽を上げるのに何が適切なのか分からないんですが、放っておくとよく悲しい顔してダンスしてます…
PC買ってあるのでゲームするとか、TV観るとか釣りするとかがいいのかな…と思うけど、なかなか娯楽要求が満たされません… 自分で満たしてくれっと投げても、難しい本を読みだして分け分からない!と頭クラクラさせてたりして、全然娯楽満たせてないw


特性のせいか分からないけど、アザミさん広い方のベットで寝てるのに安いベットでマットレスが硬い!と文句が出てきたり…
更には冷蔵庫が安くてチープなにおいがする!と文句。

f:id:LittleBroomstick:20180620221824j:plain

↑文句ばっかりだな君は!ティーンだからか?!
海は善人特性のせいか文句は出ません。

あまりにストレス溜まりやすいのと、海がお金稼いでくれてる事もあり…あと次で語る予定ですが事件があった為急きょお風呂を購入。
一番安いのだとまた文句言われそうなので、ちょっと奮発したバスタブを選択。
高いのはまだ買えないのであくまでちょっと…

f:id:LittleBroomstick:20180620221838j:plain

思ったより大きいので置けないかと思ったけど、ギリギリ置けました。

早速お風呂に入って貰うけど、気まぐれが解消されるだけであんまり緊張状態は和らがない気がする…
娯楽要求については更に試行錯誤しそうです…。


次へ
目次