LittleBroomstick

好きなジブリグッズの紹介やゲームsims4の話など

シムズ4プレイ記:005.仕切り直しのパーティ

前の記事

前回バグって消えてしまったので、アザミのパーティをやり直しです。
レストランで人数が多かったのでお金もかかってしまいましたから、今回は家で一人だけ友達を招いてパーティにしましょう。

幻のパーティでは時間内にケーキのロウソクを吹き消せず失敗となっていたので、今回は先にケーキを作っておきました。

計画を立ててパーティ開始…となったのですが、そういえば家だと飲み物が作れない!
拡張パックを買えば飲み物を簡単に出せるアイテムがあるようですが、未購入なので今回はバーカウンターを購入。

f:id:LittleBroomstick:20180621224154j:plain

部屋が狭いのでバーカウンターもコンパクトで安いものを…。
ついでにお部屋の家具の配置も変えました。置けないからね!

さて、海の友達に来て貰ったんですが、彼女何故か凄くお怒り…いや何故かも何も、時間がね…真夜中だったんだよね…
彼女の機嫌を取りつつミッションを消化していきますが…やっぱり複数シムを陽気にさせられない。
ミッションは諦めて早めにロウソクを立てて貰いましょう。

f:id:LittleBroomstick:20180621224243j:plain

誕生日おめでとう!
特性を追加して大人になりました。

f:id:LittleBroomstick:20180621224306j:plain

そしてトロフィーゲット。
前回バグったのはトロフィーが入らなかったのか…!?

年を重ねて無事パーティは終了。
ミッションをあまりこなせなかったので評価はよくなかったですが、無事終わらせられたので良しとします。

ゲストに招いていた彼女はさっさと帰っていったのですが…お怒りだったせいか、台所のゴミ箱からゴミを居間にぶちまけていきました…酷い…
更に外を見てみると、外のゴミ箱も倒されゴミが散乱しています…

f:id:LittleBroomstick:20180621224753j:plain

え、これ蹴飛ばしてったの…??

f:id:LittleBroomstick:20180621224816j:plain

誕生日だったというのにゴミ箱を直させられるアザミ。
海は眠さゲージが限界だったので就寝中。

f:id:LittleBroomstick:20180621224846j:plain

バーカウンターは邪魔なのでしまったのですが、気付いたら時計とコーヒーメーカーが入っていたので設置してみました。
パーティクリアの報酬は風船だったので、これはいつゲットしたんだろう…?


若者へと成長したので、早速仕事に就いてもらいましょう。稼いで稼いで!

f:id:LittleBroomstick:20180621224910j:plain

追加パックで警察キャリアが選べるようになったので、迷わずこれを選択!
昇進への道をチェックしてみると「犯罪現場へ行く」と「パトロールへ行く」が…。
カーソルを合わせて説明を見てみると、警察署へ行く必要があるらしい。
…警察署って、どこ?

ワールドを見てみましたが、それらしいものは見当たらない。自分で建てるのかな?と思ったけどそうでもなさそうで。
ネット検索しても得られないので諦めてシムの気まぐれを満たしていきます。
海は相変わらず寝ているので、アザミは家の裏手にある川で魚釣り。
すると誰かが家に近付いて…あ!

f:id:LittleBroomstick:20180621224929j:plain

また来たの?!
あんだけゴミ撒き散らしておいてよく来れるな…!
そしてこちとら忙しいのにアポなし訪問は受け付けられません!
というわけでスルーを決め込み帰ってもらいました。

その後家へと戻り料理を作っていたら冷蔵庫が壊れてた…

f:id:LittleBroomstick:20180621224944j:plain

器用スキルを育ててる海は寝ているので、さくっと修理サービスに頼みます。
お金はないけど仕方あるまい…。

次へ
目次