LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:006.警察官1日目

前の記事

既存のキャリアはどれを選んでも、仕事中はプレイヤーが着いていけないのでシムが帰ってくるのを待つだけ。
ですが、拡張パックを購入して増えるキャリアでは、シムについて行って仕事が出来るんです!
仕事の時間になると1人でいかせるか、一緒に行くか選べます。

f:id:LittleBroomstick:20180621225959j:plain

↑ワクワクしながら着いて行くよ!
長いロードを経て着いた警察署。
なるほど、ワールドには表示されないけれど警察署はきちんとあるのですね。

初めての警察署にプレイヤーはそわそわ。
何があるか分からないのでまず受付にいた警察管に挨拶をして貰ってる間、あれこれチェックしてみます。

f:id:LittleBroomstick:20180621230008j:plain

左側には留置所があり、犯罪者たちが檻の中で腕立て伏せやら腹筋やら、筋トレをしている…怖っ…

パーティの時と同じように左上に仕事上のミッションが表示されているので、それに従いまずPCを選んでみました。

f:id:LittleBroomstick:20180621230018j:plain

空いてるPCを押すと「事件を担当する」のアクション。
初日っから事件を担当させられるの…と思いながら操作して貰います。

f:id:LittleBroomstick:20180621230031j:plain

そして犯罪現場の調査を手伝えとのメッセージが。
捜査マップってどこ?と探していると同僚が近付いてきたので挨拶を…

f:id:LittleBroomstick:20180621230041j:plain

一匹狼属性により、見知らぬシムに緊張モードとなってしまいましたw

f:id:LittleBroomstick:20180621230057j:plain

左奥の部屋のホワイトボードから犯罪現場に向かうのアクションが。
ここからまたロードです。

f:id:LittleBroomstick:20180621230114j:plain

到着すると何やらお知らせがバンバン出て、更にミッションも表示されています。
まずお知らせをチェックしてみると、どうやら犯罪者の特徴が挙げられているらしい。
ショートヘアーの女性で短パンを履いてアクティブなシムであると。ふーん…?

マップをチェックしてみますが、大きなお家が目の前で、外を歩いているシムが1人見られます。

f:id:LittleBroomstick:20180621230126j:plain

外を歩いてるシムを選ぶと「目撃証言を得る」のアクションが出たので、まず話を聞いてみます。

f:id:LittleBroomstick:20180621230140j:plain

↑ブロークンハートしているマルコム…と証言入手

次いでお家に入ってみます。部屋の床を押すと捜査アクションが出てくるので試してみると…

f:id:LittleBroomstick:20180621230159j:plain

シムを中心に波長のようなものが丸い円状に広がります。
この辺りをチェックしているよーの合図なんでしょう。
あちこち試してみたところ、何やら探知しています!

スクショ撮り忘れましたが、絨毯の上に手袋を発見!
押してみると証拠写真を撮るアクションがあったので、それを撮ってから証拠サンプルを採取します。
この調子であれこれやってみたのですが…アザミ、お腹が空いて限界の様子。

f:id:LittleBroomstick:20180621230213j:plain

勝手に台所でパンケーキを焼いて食べ始めました。

f:id:LittleBroomstick:20180621230230j:plain

しかも豪邸で綺麗な飾りが多いので、ご機嫌ムード…仕事中だけどね??

お腹を満たして貰ったら続けてあれこれ探してみたのですが、ミッションにある個数分の証拠が見つからない!

f:id:LittleBroomstick:20180621230242j:plain

1つ証拠を見つけたんですが、お風呂が邪魔で取れない!!と言われてしまいました…これはバグなの??

そうこうモタモタしてる間に仕事の時間が終了してしまい、「犯罪者に喜ばれる結果となりましたね!」と皮肉られましたw

次へ
目次