LittleBroomstick

好きなジブリグッズの紹介やゲームsims4の話など

シムズ4プレイ記:008.警察2日目パトロール

前の記事

警察官2日目!
今日は初日の反省を踏まえて、ちゃんと欲求を満たしておいて仕事に向かいますw

トロールに出るようミッションが出ていたので、また左奥のコルクボードからアクションを選びロードです。

f:id:LittleBroomstick:20180622205107j:plain

↑ロード後の画面。
何やらパトロールでは市民と会話したり、ポイ捨てや喧嘩に注意をするらしい。
なるほど。会話…か、会話…。
一匹狼属性のアザミにはシンドイのでは…。

f:id:LittleBroomstick:20180622205117j:plain

場所はどうやらバーのようです。
あとまた手掛かりがポンポン表示されるんですが、これは何を指してるのか…?

ひとまずカウンターに座って飲み物を注文しながら会話をしてみます。
マップを動かしてみると手掛かりに似たシムを見つけたけれど、特に何か出来るわけでもないようなのでスルーしますw

会話はすぐクリアとなりましたが、注意の方が難しい。
外を歩いているシムが複数いるのでチェックしてみるんですが、誰もポイ捨てしてないし喧嘩もしてないよ…!?
というか、そもそもマップが広くて全体を見渡すとシムが小さくなって、ポイ捨ての確認が出来ません…!
(そして注意出来るシムいないじゃん?!と慌ててたのでスクショも撮れていませんw)

しかしその後、砂ぼこりをまき散らしているシムを発見…何事!?と思ったらどうやらカップル…かは分かりませんが、男女が取っ組み合いの喧嘩をしている!!
慌てて注意させようとアクションしますが、バーにいたアザミ、来るのが遅いw
喧嘩終わっちゃうんじゃないの、と思ったけれど、女性が男性を叩いてまた取っ組み合いの喧嘩を始めましたw
なんとかアザミが到着し、男に注意をしますが……あ、男性殴られてたから被害者じゃない?
文句垂れながら男は去っていったので、ついでに女性にも注意を促してからアザミも警察署へと戻りました…。


次は犯人を検挙するようミッションが。
またボードから選んでロードして、ジムへと飛ばされました。
ジムで運動しているシムを選ぶと、近くで容疑者を見かけなかったか聞き込みができます。
シム語はサッパリ不明ですがw最後にあっちで見たよ、と指をさしてくれるのでその方向を見ると…なるほど、確かに先ほどお知らせに出ていた特徴通りのシムが。
念のため複数に聞いて同じ人を指すのを確認し、容疑者を逮捕!!

f:id:LittleBroomstick:20180622205334j:plain

↑容疑者のシムを選択して逮捕します。
近づいていって何やらまくしたてると、手錠を出して拘束!!…なんですが、流れが速くてスクショ追いつきませんでした…。

次へ
目次