LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4プレイ記:052.幽霊海

前の記事

海が死んじゃったなぁと寂しくなりつつ、日常を送っていたのですが…

f:id:LittleBroomstick:20181002222525j:plain

アザミ宛てに海から電話!!
え、幽霊って電話かけれるの?!
しかもレストラン行こうよってお誘い…丁度お腹がすいているし、出かけてみよう!と了承。

f:id:LittleBroomstick:20181002222543j:plain

レストラン前で合流。
おぉ、生前の姿の海だ…足が透けている…

f:id:LittleBroomstick:20181002222555j:plain

席に案内してもらったんですが、海、幽霊なのをいいことに壁をすり抜けショートカットして先に席に座ってる!
さては幽霊である事を楽しんでるな??

f:id:LittleBroomstick:20181002222606j:plain

食べてお喋りしてと楽しんでいると…交際を申し込むアクションが!

どうやら幽霊となると関係性がリセットされるらしい。

f:id:LittleBroomstick:20181002222636j:plain

ならばと申し込んでみた!
(何故か床が濡れている…幽霊のせい?)

f:id:LittleBroomstick:20181002222650j:plain

了承貰って更にプロポーズも出来るらしいが、世帯以外のゴーストはダメらしい…。
(後から知ったけど、世帯に迎えられるので、その後プロポーズ出来るよ)

f:id:LittleBroomstick:20181002222702j:plain

その頃、家では宿題やってる深司の隣でアキラはご飯食べながらお喋り。
父さんレストランに行ったらしいぜ!良い物食べたんだろーなーいいなー。とか言ってそう。

f:id:LittleBroomstick:20181002222811j:plain

ギターを弾いてるアキラを見てる深司。

f:id:LittleBroomstick:20181002222716j:plain

バックミュージックに本を読む。

f:id:LittleBroomstick:20181002222818j:plain

本当仲良くて微笑ましい…好き。

次へ
目次