LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.59~61 ジブリ×ルピシアコラボ第三弾・紅茶3種

ジブリ×ルピシアコラボ第三弾の商品は、魔女の宅急便となりのトトロ千と千尋の神隠しから各1点ずつでした。

f:id:LittleBroomstick:20190622105551j:plain

第二まではルピシア紅茶と同じように満丸の缶でしたが、今回は高さが高くなりました。

飲み終えた缶に何か収納するならこの高さは有難いかも…?
第二までは飾っていますが、この紅茶缶は収納にちょうど良くて、1つは綿棒入れに、1つはシュシュ等髪飾り入れになっています。
( 特に綿棒はすっぽり移し変えれる大きさなのでかなり便利!)

 


1点目は魔女の宅急便「グーチョキパン」

f:id:LittleBroomstick:20190619204902j:plain

今回は書き下ろし!(多分)このさらっと描かれたような線がとても良い。
元気に飛び立つキキと、慌ててキキにしがみ付くジジが可愛らしい。
バックはパンと草花が描かれていて、花はキラリと輝くコーティング。

f:id:LittleBroomstick:20190619204915j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619204928j:plain

ぐるりとサイド
高さがある分、今回はサイドにもキキがホウキに乗って飛んでいます。
サイドは白とピンクの太目のストライプで、こちらもパンと花が散りばめられています。
「KIKI's Delivery Service」の文字も。

f:id:LittleBroomstick:20190619204934j:plain

「焼きたてクリームパンの甘い香りをまとった、ノンカフェインのルイボスティー。ミルクティーにも最適。」

名称:フレーバーティ(ルイボス)
原材料:ルイボス茶(南アフリカ)、ドライパイナップル、ローズレッド、香料、クエン酸
内容量:40g
原産国:日本
賞味期限:2020.03

f:id:LittleBroomstick:20190619204943j:plain

茶葉は細かめ、ドライパイナップルとロースレッドが入っているのが特徴。
この紅茶、とっても甘い香りでとっても美味しかった…!
普段ノンカフェイン飲む私としては、今後もジブリとのコラボ商品をノンカフェインであってほしいと思いました笑


2点目はとなりのトトロ「ネコバスとお出かけ」

f:id:LittleBroomstick:20190619204952j:plain

サラっと書かれたトトロが、初期設定の時のような若干不気味さのある雰囲気に。
周りを草花や木の実で覆われています。

f:id:LittleBroomstick:20190619205000j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619205007j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619205017j:plain

ぐるりとサイド
ネコバスがトトロと、前方にサツキとメイかな?を乗せて走り抜けています。
「My Neighbor Totoro」の文字も。
中トトロは傘に見立てた葉っぱを持っていて、上にはまっくろくろすけが飛んでいます。
小トトロの横にはメイのと思われる麦わら帽子。

f:id:LittleBroomstick:20190619205027j:plain

「クロスケをイメージした大粒の丹波種黒豆とあられが香ばしさのアクセント。絶妙な風味の抹茶入り玄米茶。」

名称:抹茶入り玄米茶
原材料:玄米、緑茶(日本)、黒大豆、抹茶(日本)、あられ、炒り米、着色料
内容量:40g
原産国:日本
賞味期限:2019.03

f:id:LittleBroomstick:20190619205036j:plain

これが茶葉…!?と思うゴロゴロ具合。
抹茶で全てが緑に色づいています。
このお茶、本当に香ばしくてほっと安らぐ美味しさでした!これもお気に入り。


3点目は千と千尋の神隠し和文様」

f:id:LittleBroomstick:20190619205050j:plain

カオナシの周りをススワタリと金平糖が舞っています。

f:id:LittleBroomstick:20190619205101j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619205108j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619205115j:plain

f:id:LittleBroomstick:20190619205125j:plain

ぐるりとサイド
サイドにもカオナシ、そして木札とススワタリ、が描かれています。
バックは和柄のツギハギ。
「線と千尋神隠し」も今回は英文じゃなくて日本語で書かれていますね。

f:id:LittleBroomstick:20190619205136j:plain

「上質な日本茶に国産の梅と昆布をブレンドした和の香り漂う緑茶。ススワタリの大好物コンペイトウが華やか。」

名称:フレーバーティ(緑茶)
原材料:緑茶(日本)、梅肉、昆布、金平糖デキストリン、香料、酸味料、着色料
内容量:40g
原産国:日本
賞味期限:2019.03

f:id:LittleBroomstick:20190619205157j:plain

茶葉は普通の緑茶ですが、金平糖入り!
このお茶は、昆布入りでダシ感があって…私はあまり好みじゃなかったのです…

www.lupicia.com