前の記事
久しぶりに建築紹介する家は、ボロい1Kアパートです。
アパートに住んでる住人たち。
シムの特性上、1世帯扱いになってしまうけど、別々の世帯なんだと言い張る。
彼、クーガン・カーソンがこの物語の主人公である青年。
念願の一人暮らし!新しい仕事!と家を飛び出したものの、少ない資金で借りられたのは1Kのアパート。
安い家賃で耐え忍び、昇進したら引っ越そうと希望に燃えています。
一方、となりに住んでいるコリンズ・イーサンは仕事をしている様子もなく、いつもフラフラ徘徊している。
ただ身なりは綺麗だし、このボロアパートで唯一TVがあるのは彼の家だけのようだ。
上の階に住んでるのがオマリー・ララとレイラの母子家庭
子供がキャーキャー言いながら走り回る音や、全く役に立っていない母親の怒鳴り声が響く…
早く出ていこうと意志を強くしたある日、ひょんな事から隣人のおじさんと、姿かたちの良く似た50年前の写真を見つけてしまう…
と、いう物語が始まりそうなアパートです!
外観。
扉はそれぞれ自分のみ通行可でロックしているので、友達も呼べない家笑
もう少しボロっぽく見せればよかったな~と後から思った…
2Fの間取り。
右側は空き部屋です。
キッチンの最低限の設備は整っています。
左側はオマリー家が暮らしていて、ダブルベットは親子で寝る場所であり、子供の遊び場でもあります。
1Fの間取り。
左が主人公カーソンの家。
2Fと全く同じ間取りですが、1人暮らしという事で小さいベットとキャビネットを揃えています。
ボロいPCをなんとかゲットして、仕事を探したりスキルアップに励んでいるよう。
右側が謎多きイーサンの家。
部屋に置かれたソファやベットがボロアパートには場違いな雰囲気。
以下暮らしてる様子
「いい?あんまりうるさくしてると、パトカーがやってきてねぇ…」
「(寝てる)」
(流しがこれしかないってどういう訳…?)