LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.91 ジジがま口財布

魔女の宅急便「おすましジジ がま口財布」
サイズ:15cm ひも40cm
メーカー:サン・アロー
1,300円くらい?

f:id:LittleBroomstick:20200514175327j:plain

 

ジジの顔型のがま口財布なんですが、これ、毛がモッフモフなんですよー!!
可愛い。顔の形がとっても可愛いジジ。

f:id:LittleBroomstick:20200514175336j:plain

裏側はこんな感じ。
裏からだとがま口だって分かりやすいですね。
下にはリボンがぶら下がるようになってます。

f:id:LittleBroomstick:20200514175346j:plain

開けたとこ。
中は裏地でサテンのようなサラサラした素材です。

ただこのお財布、実際お金を入れて使ってたんですが、お札は三つ折りにしないと入らないし、カードはほんのちょっと幅が足りなくて入りませんでした…。
小銭入れくらいですが、そもそもジジ自体大きいのでカバンに入れるには大きいし…。

っという事で、今は部屋に飾ってます~。