LittleBroomstick

好きなジブリグッズの紹介やゲームsims4の話など

シムズ4家系図2

よーーやく20世代目まで来ました!
前回(1~10世代目)が2019年8月なので、約11か月も…勿論ずいぶんゲームやれてない時期もあったんですけどね。


紫マーク:ヴァンパイアシム(今回いない)
☆マーク:育てていたシム

f:id:LittleBroomstick:20200611074840j:plain

(名前だけのシムはまだ子供なのでそのうち画像差し替えます)差し替えました 20.06.11

10世代目を超えてからは、このペースでやるといつまで経っても終わらないぞ?と思い…。
子供が生まれたらすぐティーンまで成長させ、婚約者候補の若者を見つけて引っ越しさせたら自分も若者に成長、子供作るという巻き巻き作業に変更。
なので、育ててたシム自体も全然思い入れがない…!笑

メイン世代だけガンガン年取らせているので、20世代目が産まれた時点でも12世代目のシムが生きてたりしました。(一時加齢オフになっちゃった世帯もいたせい)
そのせいで、多い時は30以上の一族が生存してたので、どこに出かけても「星月」に出会うようになってしまいました。
最初は出先で一族(及び知り合いのシム)に出会うのが楽しかったけど、結婚候補を探しに町に繰り出し、異性を見つけてカーソル合わせた時に「星月」だと落胆!
シムだと身内でも結婚出来るのかな?って気になるけど、家系図的に面倒くさいので絶対やりたくなかったのです。

しかしこの候補者見つけて引っ越しさせるのも、自分がティーンだとまず恋愛コマンドが出ないのが悩みで…。
17世代目のオーブリーの際は、候補者を引っ越しさせたら実は婚約者がいた!と知り別れさせてやりました…笑
そんなわけで、その後は候補者を見つけるとアリッサを連れてきて独身かどうかの確認と、シムの特質もチェックするようになりお見合いばあさんと化してましたね!
(子供嫌いはちょっと引っかかるけど、誓約嫌いと恋愛下手なら面倒なので次に行く)

そんな感じで相変わらず5代目のアリッサをずっとメインで使ってるんですが、彼女のゲーム内家系図を見てみると途中で途切れてました。
下は+5世代が限界らしく、その後脈々と続いてる孫リストが更新されないのでいない事になってるみたい。
ただ一緒に暮らしてる現役世代をいつも保護対象に入れているので、そのシムたちは身内として見てる…と思う…。(亡くなった時に知らせが来てた気がする)

f:id:LittleBroomstick:20200611074928j:plain

ちなみにこれが初代からの家系図!圧巻!
この巻き巻き作業で残り6世帯まで走ります…!