LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.108 ジブリ×Thermo Mug第三弾「コリコの街並み」

魔女の宅急便「二重スリムマグ コリコの街並み」
販売:ベネリック
サイズ:φ70X125mm
容量:290ml
2800円

f:id:LittleBroomstick:20201228225832j:plain

f:id:LittleBroomstick:20201228225847j:plain

Thermo Mugとのコラボ品、多分第三弾くらいだったと思う。
魔女の宅急便以外に耳をすませばが、同じようなデザインで出てました。



f:id:LittleBroomstick:20201228225858j:plain

コリコの街に来たばかりの時のキキとジジの顔かな。
これ二重になっているので、街並みのイラストは中に、外側にキキとジジ、そしてカモメや花などが飛んでます。
で、外側なので……使ってるうちに絵柄が消えそうです…。

f:id:LittleBroomstick:20201228230227j:plain

f:id:LittleBroomstick:20201228230236j:plain

フタと、外したところ。
回転させると飲み口が開く仕組み。


f:id:LittleBroomstick:20201228230250j:plain


底。


f:id:LittleBroomstick:20201228230328j:plain

実は以前使っていたサーモマグは取っ手が外れて壊れてしまったのです…。


f:id:LittleBroomstick:20201228230410j:plain

第一弾のマグカップは400ml入る大容量だったので、ぽってりしてますが、今回のは290mlとスリム。


f:id:LittleBroomstick:20201228230449j:plain

f:id:LittleBroomstick:20201228230504j:plain

上から、フタだけ、で見比べた方がサイズ感分かりやすいかも?
今回は取っ手は2箇所で固定されてるので、取れないといいなぁ。