LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿28日目

28回目のアーカイブ

聞いて聞いて~!
合宿前にツイッターで参加希望の旨連絡してくれた方がいたので、これは2組で回れるぞ!とウキウキ告知をしたら、なら空きがあるだろと察した王の剣がシフトで駆けつけてくれたおかげで2組フルパで回れてましたー!
凄い!かつてない賑わい!やっぱり10年後ブームが来ている!
いや本当優しい王の剣ばっかりで助かります~有難う御座います!



前回おみくじ(という名のランダムでキャラ・グループ分けをするマクロ)を作ったものの、エラーが出てしまい使えないポンコツ具合を発揮した私ですが…。
修正をしてこの日の合宿では無事使えました~!(おみくじの話はコチラから
2組で回るときは特に主がポンコツの頭使わずとも適宜分けてくれるので便利です。(私が振り分けたら1人を両方のグループに入れてしまう)
おみくじらしく、どのキャラが当たるか分からないランダムさも楽しい。
(キャラ固定、このキャラ以外、こっちかこっち!にも対応&適宜変更も全然歓迎です~!!)



この日の合宿、最初はいつも通り1組で回ったんですが…
ナーガラジャとの闘いの最中、タルコットが運転するトラックがジワジワと移動していく…?
おいどうしたトルコット!いつもナーガラジャがトラックの上に乗っても無視するじゃん!?と思っていたら、トラックの向かう先にプロンプトがポツンと立っている。
うん?IDは見えているけど、まさか落ちた?
こぎんさんはタルコットの暴走トラックに検問所まで連れて行かれた過去があるので、よもやそれか…!?と思ったんですが、どこまで行けるかお散歩をしていたとのことでした笑

まさかトラックがついていくとは思わなかった。
そんな真実に気付いたら、無視できないのが沼の住人たち!
3回目から2組で回り始めたので、裏チームがトラック検証をしているチャット記録が残っています笑
気になって笑いながらプレイしてましたw





28回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20220215075355j:plain

合宿前はいざ挑発剣神リベンジ!!と挑んで、またもフェイントを食らいながらも良いペースで削ったんです、けど…。
AIがいなくなってからミスって突っ込み、ピンチになって速攻で死んだ…何やってるん…??
あまりに悔しくて天を仰いぎました…比喩じゃなく…。
カカオ100%の苦すぎる剣神とのバレンタイン記録だよ…(?)

でも2戦目はカズさんが来てくれて勝てましたー!わーい!!
しかもグツコーで来てくれたのでAI合わせ!チェインマジックは剣神をかなり怯ませてくれるので助かります~!
(挑発で行ってるのに全然真空波が出せないマン)(練習します…)

f:id:LittleBroomstick:20220215075439j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220215075455j:plain


合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
この日初参加だったYURIさん!声かけるのもドキドキだと思うので、一歩踏み込んでくれて嬉しいです~!有難う御座います!
優しい王の剣はdjカズさん、kyoさん、YUさん、みかんさん、ひみさん、ねぎしよさんでした!
誰でもOKで参加してくれたり、空き枠に飛び込んでくれたりとっても助かります~!
みんなでワイワイ遊べて本当楽しかった!




次の配信予定

2月は残り21日(月)です!

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)