LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿40日目

40回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

未クリア任務をブラブラしてましたが、力落とし過ぎて苦戦してましたっ。
こひこさんがジタンに合わせたキャラを作ったと言ってたので、最後にオークに行ったんですが。
くぅねあさんのアニキと、kyoさんのアームズ戦隊江戸紫(顔を変形させるケニーで色違いで集まっている戦隊)が来て笑いましたw
こひこさんは髪切りましたってアバター名だったので、「え?こひこさんが?」なんて言ってましたがw
なんと髪切ったダガーだー!!
めちゃめちゃ可愛くて最高でした…戦わずにダガーを眺めていたトライバルだった…!
またデートしてください!




合宿

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はくぅねあさん、kyoさん、YURIさん、ひみさん、ラスカルさん。
野良で参加してくれた方も有難う御座います~!
チャットでコメント下さったYUさん、ねぎしよさんも有難う御座いました~!

こぎんさんがAIノクトがミーレスを足場にして塀に乗ってる動画を上げていて、これを代用すれば鉄塔に登れるのでは?と新たな課題が!
でも当の本人・こぎんさんがいない間に試す我々w
ただこれ、グラディオが敵を操って鉄塔に寄せ、ノクトがシフトで上がるというものなので…イグニスとプロンプトは何も出来ないという!
料理したり写真撮ったりして遊んでました~。

普段こない場所にミーレスが来てるのも新鮮です。
でもこのフェンス越しにミサイル食らうの解せぬ…!
ちなみに、鉄塔登りは上にも見えない壁があるらしく登れませんでした…残念!
上側には来れてるようには見えるんですけどね…!



旗兵チャレンジでは、裏で旗兵がこひこさんのイグニスにタックルしてきてカウンターが成功したそうです!
でも敵が居ないので無駄ぶりにはなるんですね…。
そしてそのパリィを、ノクトも同時に成功させたそうで…!!
つまり、グラディオ含めて3人が横並びにすれば同時パリィが成功する…!?
また新たな課題が出来ましたね、楽しみですねー!
私はプロンプトでその様子を眺めることにします♪



この日は野良キャンプがあって、そこに突撃したこぎんさんとkyoさんが不浄の刃落としてて流石でした…。
この2人組だとよく刃落としてるのでは…?



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


今回は以前実装した「1個前に戻す」を使いましたが問題なく使えて良かった!



次の配信予定

5月は18日(水)、26日(木)、31日(火)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)