LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿71日目

71回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

お散歩時間によく行く護送にて、久しぶりに高級毛皮ゲットー!
残念ながらソロでしたが…その後はYUさん、くぅねあさん、Childrenさん、ASKAさんが来てくれたのであちこち巡れて楽しかったです。
屋上取り残しも発生しちゃいましたが…。




合宿

5周した2022年12月5日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はASKAさん、くぅねあさん、nemoさん、Childrenさん、mmさん、YURIさん、kyoさん。
チャットでコメント下さったジンさんも有難う御座いました~!

こひこさんが戦友だけオンラインに繋がらない!という謎現象に見舞われ、この日は合宿参加できませんでした…。
観戦してくれてたんですけど、卵拾わないことを同情心に訴えてきて一緒に回るより辛いぞ!笑
いつもの「回復お願い!」をmmさんが代打として入ったりしてましたが、要らぬ代打だよ…!?
その上、本人かと思うぐらいしっかり完遂したmmさん凄すぎます笑



この日はお散歩時間からだけど、不安定で。
1戦目では久しぶりにトラックが動かないバグきたっ。
タルコットが運転するトラックがやってくるとき、やたらと遠くに止まる事があるんですが、この時点でイヤな予感マックス。
走ってトラックまで行こうと思えばトラックが瞬間移動して乗車拒否されてしまうのだ…!!
この場合はとにかく頑張ってトラックを追うしかありません…。
なんとかトラックに乗れても、次はトラックが動かない。
でもこれ、焦ってトラックから降りるとまた瞬間移動して「アンブラから離れてる」と警告&最悪落ちてしまうので、動かないトラックは我慢して乗り続けるのが吉です。
乗りっぱなしでいるとワープ出来るので転送装置が作動するのを待ちましょう。
前方に敵が出てきたら走っても大丈夫!

ワープトラックをクリアしたら、今度はカッチカチのマニプルス戦…!
もうっ、とにかく固いのなんの!いくら攻撃してもHPが全然減らない!
こんな時はプちゃんの必殺技でゴリ押しが役に立つんですが、あいにくプちゃん不在のパーティー…。
気合でなんとか乗り切りました。

最後のベヒ戦を前にくぅねあさんと逸れ、表は2人だけ、しかもノクトとイグニスという素人には火力が出しにくいパーティー
こりゃ地獄iの確変入りましたよ!!
イグニス操作は苦手だという自負があるので、角折りと死なないことを目標に頑張った…けど…その遠距離攻撃特価型では全然倒せん!
近づいての攻撃に切り替えピンチになりまくり、ノクトと共にピンチの連続・地獄っぷりを展開させました。
いやぁ、キツくて楽しかった~!笑
イグニス難しいよ~火力維持って何~??



残りもラグに振り回されましたがなんとか走り切りました。
これだけラグかったので召喚に期待してたんですけど、静かなレスタルムだったなぁ。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

12月14日(水)、23日(金) の予定です。
あと29日(木)に共闘しよで忘年会を予定。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)