LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ31日目・全員ケニーでケニー討伐

共闘しよ31日目のアーカイブ

2023年5月21日


【目次】




共闘したよ

共闘くれた夜つ葉ちゃん、はるおうさん、カズさん。
コメントくれたkyoさん、mmさん、帝国兵さんありがとうございました~!

この日は以前配信で上がっていた企画・フルパケニーでケニー討伐!でした。
動画1個目がケニー討伐で、その後、ケニーで他のクエスト乗り込もうぜ!と思ったら屋上取り残しが発生…の、呪いだ…。



ケニー討伐1戦目は、それぞれ自由な加護で参戦!
みんな着ぐるみで名前も「ケニー・クロウ」なんですが、加護で誰か分かるものですね…!
無事勝利を収めたこともあり、2戦目は加護を揃えることに。
本家ケニーが飛翔だということで、全員飛翔で挑む2戦目!
はるおうさんがウッカリクイックで張っちゃった上にマッチングしたので、別々でケニー討伐でした。
空き枠にケニーが来れば面白かったんですけど…空気読んではくれなかった!笑



はるおうさんと合流して3戦目は、ワチャワチャし過ぎて分けわから~ん!と思ったら死んだw
基本、仲良く誰かのケニーとやられる気がする…w
夜つ葉ちゃんを残してみんな早退してしまったので、リベンジの4戦目!こちらは無事勝利!
全員飛翔だと、やっぱり誰が誰かは分からないですね…。



次はHUD表示消して挑む5戦目!
食材拾ったかどうかも分からないギャンブル!
丁度同じタイミングで食材拾うケニーがいたから、どっちが取ってるのか分からないんですよね…!?
スタンプも表示されないのに、スタンプ連打の音だけ聞こえてシュール…!
そして誰が押してるかは分かってしまう不思議。

HP見えない中での戦いは、ピンチになった時だけ名前表記が出るんですけど…いや、どのケニーか分からんのよ…!?
コイツかー!と近づいてもピンチが消えなかったり面白かったですね。
なんで難易度上げてるんだ?と笑ってしまう。
パチモンケニーがやられた!と思ったけど、レスタルムに戻る前にケニーを倒し切りクリア!


生贄を囲む図。

HUD表記なしが面白かったので、ワンモア6戦目。
やっぱり揃ってやられがちなのは、ケニーで飛翔で戦ってると、影分身みたいに本家が見えにくくなるせいだよね…なんで難易度を自らあげてるのかw
でも全員生還出来たので、ケニー軍団強い。



大分ケニーで遊べたので、最後はケニーで他のクエスト殴り込みに行くPart2でした。
アデレイと剣神に行ってきました。
HUD表記なしでキャンプ張ると、カウントも見えないせいでバグってるのか分からないという知見を得ました…。
戦場に行ってから表記を切るっきゃない。(切らなくていいんだけども)
ケニー軍団でどちらも勝利を収められて楽しかった~!

お立ち台で踊るケニー。

…が、気に入らなくて切りに来る本家・ケニー。



全員ケニー・クロウだったんですけど、実は「一」とか「口」とかが紛れたパチモンが混じっていたらしい…w
わ、分からん…!!難易度高いのだが!?



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!