LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.43 ケーキ型プレゼントボックス

魔女の宅急便「ケーキ型プレゼントボックス」
500円


f:id:LittleBroomstick:20181215161508j:plain

 

f:id:LittleBroomstick:20181215161519j:plain

プレゼントボックスとして、とどんぐり共和国のツイッターに上がった品。
何これ知らない欲しい…!!っと思ったものの、通販はしていないという事でガッカリしましたが、急慮実家へ帰らなければならなくなり、どんぐり共和国へ寄れたので無事ゲット出来た品。



f:id:LittleBroomstick:20181215161528j:plain

中は真っ白のただの箱です。
ルピシアとのコラボ紅茶を入れたりしてプレゼントしようという内容でした。
大きさ的にも映画内で出てくるケーキぐらいの大きさでしょうか。
とてもお気に入り、なんですが…以下は関係ないことをグチグチ書いてますので、スルーで大丈夫です。



県内にどんぐり共和国がなくなってしまった身としては、通販で買えないものがあるというのは辛い。
ジブリグッズは新しいものがどんどん出るわりに、新商品の情報が全て手に入らないのでアンテナ張りが大変です。
それに関してベネリックに問い合わせてみましたが、私の読解力がないのか理解が出来ず、何通かやりとりさせて頂き、お手を煩わせてしまったようでした。
(個人的な感想ですが、何が理解出来ないの?という高圧的な返答に感じられ、諦めました)

理解できたのは、どんぐり共和国はそれぞれ店舗ごとに取扱商品は事なり、それは空の上店(通販)も例外ではないという事。

そしてこちらは多分ですが、全店で販売される新商品については、ベネリックのインフォメーションに毎月出る新作情報に乗るのかなぁと思います。
ツイッターでは店舗ごとの取り扱い商品を載せたりもするようなので、そこで初めて知る商品も出る事になるんですね。

今回みたいにどうしても欲しい商品が店舗限定だと悩むところです…。