LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No714~721 本・魔女の宅急便

魔女の宅急便「原作・魔女の宅急便8冊」著者:角野栄子1・4・5巻1500円 2・3・6巻1600円 特別編1300円 特別編2・1200円 原作本を上げていく!ジブリの括りではなくなるけど、原作として強引に入れる。

No713 ジブリ大解剖

ジブリ大解剖 2016年に発売された雑誌。 あんまり作品に関する解説や制作秘話みたいなの読まないので、どうしようかなーと悩んでたらプレゼントして貰った。丁度レッド・タートル公開の年なので、折込ポスター、インタビューなどが載ってたりします。他にも…

No712 フライヤーアーヤ

アーヤと魔女「映画フライヤー」非売品 アーヤちゃん…!コロナでTV放送が先、劇場が後という異例の展開でしたが、劇場公開されて良かった…!おかげでフライヤーやパンフレットが出てくれた。

【FF15戦友】10年後合宿116日目

116回目のアーカイブ 2023年11月13日 【目次】 116回目のアーカイブ 合宿前のお散歩時間 合宿 おみくじちゃん結果 次の配信予定 合宿前のお散歩時間 土曜の夜のケニー戦に、弾・炎耐性なしで突っ込んじゃったので、耐性もってケニー戦に行ってきた。けどやっ…

【FF15戦友】10年後合宿115日目

115回目のアーカイブ 23年11月7日

【FF15戦友】10年後合宿114日目

114回目のアーカイブ 23年11月1日

【FF15戦友】10年後合宿113日目

113回目のアーカイブ 2023年10月27日

No711 フライヤーレッドタートル

レッドタートル「映画フライヤー」非売品 映画館に見に行って、パンフレットは購入してなかったけど、フライヤーはしっかりゲットしていた。(ちなみにパンフレットは後からゲットしました)

No710 フライヤーちいさな英雄

小さな英雄「映画フライヤー」非売品 短編3作品を1本にまとめて上映されたので、フライヤーは見開き1枚。表は各映画のキャラクターたちのイラストとタイトル。

【FF15戦友】強化方法:ルビーシールド

▶戦友攻略目次 マルチビルドにおすすめの1本。強化方法を書いていきます。なお、強化の際はメカニックLv.3のバフ必須です。▶オススメ理由と入手法はコチラ:マルチ武器を考える▶バフ説明はコチラ:シド飯やバフの説明 【目次】 どんな強化をするか? 強化手順…

【FF15戦友】武器強化:ダンシングダガー

▶戦友攻略目次 マルチビルドにおすすめの1本。強化方法を書いていきます。▶オススメ理由と入手法はコチラ:マルチ武器を考える 【目次】 どんな強化をするか? 強化手順 ◆完全に力と防御振り ◆マイナス補正なしの力・防御振り オススメ動画

【FF15戦友】マルチ武器を考える

▶戦友攻略目次 ビルドの考え方、武器の選び方を書いてきたので、今回は実践です。私がよく持っていく基本武器です。「龍の鬚」を持った際の、残り3枠にお勧めの武器を紹介。▶参考記事武器ビルドの考え方なんの武器を持とう?最強武器・龍の髭を作ろう!▶初期…

No709フライヤーメアリと魔女の花

メアリと魔女の花「映画フライヤー」非売品 ジブリではないのだが以下略。

No705~708 フライヤー風立ちぬ・かぐや姫

かぐや姫の物語・風立ちぬ「映画フライヤー4種」非売品 まずはかぐや姫の物語のフライヤーから。

No702~703 フライヤーマーニー

思い出のマーニー「映画フライヤー2種」非売品 ここからは自分で足を運んでゲットしたフライヤーになります。グッズ収集癖が爆発してるのでね…。マーニーはフライヤーが2種類。1つめは映画と同じテイストで描かれたイラストと、キャッチコピー。

【FF15戦友】なんの武器を持とう?

▶戦友攻略目次 武器いっぱいあってどう選んだらいいか分からないよ~!という悩みに、考えるヒントになればいいな~と書いていきます。 【目次】 武器の種類 武器の数 どうやって選ぶ? 武器の強さで選ぶ アビリティで選ぶ パラメータで選ぶ 面白さで選ぶ

No701 フライヤーアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ「映画フライヤー」非売品 安く手に入ったので購入したアリエッティ。

No700 フライヤーコクリコ

コクリコ坂から「映画フライヤー」非売品 コクリコは公開を楽しみにしてたので、フライヤーも足を運んでゲットしたもの。

No697~699 フライヤーゲド戦記

ゲド戦記「映画フライヤー2種+1枚オマケ」非売品 安く手に入ったので購入したゲド戦記。ゲド映画館に行ってないからなぁ、これフライヤーだよな…?1枚目、フライヤーというと紙ペラ1枚の印象なんですが、これは見開き1Pになっています。

【FF15戦友】武器ビルドの考え方

▶戦友攻略目次 武器について質問を受けたりしますが、強化とビルドは人それぞれ好みの部分があり…これが正解!ってことではないんです。色々考えるのが楽しいところでもあるので詳細書くのも難かなぁ、と思ってましたが、やっぱり最初は御託は良いから見せて…

【FF15戦友】リヴァイブの勧め

▶戦友攻略目次 自己のHPを犠牲に仲間を回復する加護、リヴァイブ。実は自分のHPを犠牲にせず仲間を回復しまくれる方法があります。 【目次】 加護リヴァイヴ リヴァイヴの回復範囲 自己犠牲はしない!無限に回復する方法 無限回復出来る最大HP 武器について …

No695~696 フライヤーポニョ

崖の上のポニョ「映画フライヤー2種」非売品 この頃はまだグッズ収集するなど夢にも思ってないので、フライヤーもスルーしてたんですよね…。安く手に入ったので購入したんだったと思う…。1枚目は映画のワンシーンと、キャッチコピー「生まれてきてよかった。…

No693~694 フライヤー猫の恩返し

猫の恩返し「映画フライヤー」非売品 たまたま手に入れられたフライヤーと、小冊子の紹介。