LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

円盤・おもひでぽろぽろ

おもひでぽろぽろBlu-ray
監督:高畑勲
制作年度:1991年
収録時間:119分
6800円


買ったのが遅かったのでブルーレイ!
ブルーレイは大分シンプルになって、これはこれで素敵なんですけど、DVDで揃えていたから大分葛藤しました…笑
しかしブルーレイ買うとさ、他のもブルーレイにしたくなりますよね…。

 

ブルーレイとなったので、ディスクは1枚のみ。
これが最高だよ…。
そして中の冊子のイラストとキャッピコピーも好き。
あーやっぱり全部ブルーレイ欲しいなぁ。

さて、おもひでぽろぽろね。
買ったのは遅かったけど、こちらももちろん好きな作品。
子供の頃見た時は小学生の頃の映像が特に好きだった。
大人になってから見るとまた、社会人してる主人公なので色々思いますよね…。
主人公の顔にね、ちゃんとほうれい線書くことに拘った高畑監督が好きです。