LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No345 道案内カンテラ

千と千尋の神隠し「道案内のカンテラ
販売:ベネリック
サイズ:約W110×H290×D140mm
重量:約670g
材質:ポリエステル樹脂・鉄・ABS
8,000円

きゃー見てー!
劇中で銭婆に印鑑を返しに行く時、迎えに来たカンテラがグッズに!!
本来は街頭みたいに背が高いんですが、グッズとなるには卓上サイズですよね。さすがにこれは仕方ない。

 

この足になってる手の力強い感じよ。
関係ないけど、これを見た夫が「スマブラに出てなかった?」って言ってきたの笑っちゃいましたね。マスターハンド…いたぶられたから嫌いよ、私…。



このカンテラの蝋燭を模した灯りは、揺らすと点灯するんです!



なっ、なにその「実際にピョンピョン飛んできて灯してます」感!!
めっちゃ可愛いんですが、実際使うには不便です。笑
揺らさないと光らないって、どうすればいいですか?!(突いて揺らす)



カンテラはぶら下げるようになっているので、ここを外して底を見ると開閉部が。
電池の交換がここで出来ます。
ボタン電池(CR2032)です。



土台の底は公開記念ロゴが!ついている!!
え!これ凄く良くないですか…!?
やだやだ、他のグッズもこうして欲しかった~!!
せめて今後のグッズにはロゴつけてくれないかなぁー折角ロゴまで可愛いから勿体ないですよね。



箱。