LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No123 ジブリ×スチームクリームコラボ ジャスミンの花言葉

魔女の宅急便ジャスミン&イランイラン ジャスミン花言葉
販売時期:2019年10月26日
2,000円

f:id:LittleBroomstick:20210729074234j:plain

 


スチームクリームとのコラボ、これが何弾目なのかもう分からなくなってしまいました…多分4弾目。
2弾目までは全種類購入してたんですが、消費する前に次は発売してしまい、もう全部買うのは無理だー!と諦めたのでした。
それだけ人気でデザインを変えて出るようになったのが有難いですね。

気に入ったデザインだけ買おう!と思いながらも、新デザインを見るとついつい揺れ動いてましたが、今回は香り付き&缶のデザインが可愛すぎて購入しました。
キキがこっそり視線を向ける先とか、ジジが呆れたようにキキを見る表情が可愛い。

f:id:LittleBroomstick:20210729074243j:plain

サイドはいつも通り「KIKI's Delivery Service」の文字

f:id:LittleBroomstick:20210729074255j:plain

今回のクリームはそれまでと違って少し硬めでした。
ジャスミンもイランイランも嫌いな香りではないけど、香りは苦手なのが多くて心配でしたが、ふわっと付けるときに薫くらいでキツイ匂いではなく安心でした。

ちなみにジャスミン花言葉は「愛想の良い」「愛らしさ」などだそうですよ。


香り付きシリーズはとなりのトトロも出てましたが、これ以降出てきてないですね。
それとミニサイズ缶も新登場だったんですが、その紹介はこちら「No113 スチームクリームコラボ・アリエッティ」です。