LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No.110 ジブリ×ルピシアコラボ第六弾・紅茶1種

ジブリ×ルピシアコラボ第六弾
1,800円
19年11月頃から販売してました。

f:id:LittleBroomstick:20201231165040j:plain

魔女の宅急便となりのトトロから各1点ずつ出てましたが、流石に紅茶缶が増えすぎたので控えることに…。
今回買ったのは魔女の宅急便「クッキー」です。
水色が可愛い色合いで、真ん中にキキ、周りにクッキーやバラが描かれてます。

 

 

f:id:LittleBroomstick:20201231165521j:plain

今まで茶葉だったのが、第六弾ではティーパックになりました!
簡単でいいですよねぇ。
クッキーの甘い香りのする紅茶でした。


f:id:LittleBroomstick:20201231165354j:plain

f:id:LittleBroomstick:20201231165453j:plain

缶本体は黒とベージュのボーダーでちょっとシックな雰囲気。
「KIKI's Delivery Service」の文字と、クッキーのイラスト。


f:id:LittleBroomstick:20201231165511j:plain

「濃厚なキャラメルとチョコレートの香りをのせた紅茶に、可愛らしいピンクの花びらをトッピング。」
名称:フレーバードティー(紅茶)
原材料:紅茶、ローストカカオニブ、ヒースフラワー/香料
内容量:25g(2.5gX10)
原作国:インド、ヴェトナム
賞味期限:2021.10

ティーパックになった事で内容量がかなり減っている…今まで40gだったんですが…。
(なのに値段が変わらない…)



今年最後にポツポツとグッズ上げましたが、写真撮って編集が終わらないグッズがたくさん…。
買ったグッズはその年のうちに、紹介できるといいんですけどねぇ。
気まぐれに更新するブログなので、来年もそんな感じでいこうと思います。
立ち寄ってくれた方々、有難う御座いました。