LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No315 りからいず・キキ

魔女の宅急便「りからいず 魔女の宅急便・キキ」
販売:タカラトミー
サイズ:220mm
9,800円

ようやく!このグッズを紹介できる!!(写真撮るの難しくて後回しにしていただけ)

 

ジブリヒロインがドール化だよ~!
第1段はシータだったんですが、一瞬悩みつつスルーして、キキも悩んだけれど夫が2017年に誕生日プレゼントとして買ってくれたのでした。



外箱はもう解体しちゃったんですが、断片を残していた。
こんな感じで、裏がキキの旅立ちの時のシーンで可愛いの。



中箱はキキのお部屋を模してて最高なんですよ~!



セットグッズがこちら。
黒いワンピース、ドロワーズ、靴、ジジ、ホウキ、カバン、ラジオ。



リカちゃん人形と同じなので手足に関節はなく自力で立つことは出来ません。



ポージングの幅を広げたいってことで、私は改造しました。
以下、首をもいでる写真が出るので苦手な方はここまでで…!



ドロワーズ姿。



頭を両サイドからぐっと凹ませて引っ張ると、スポンと抜けます。



これで体と分離できたので、別の体を与えます。



このボディはオビツドール 23BD-F03W-G23ボディ SBH-Mです。



手足に関節があり、更に足に磁石がついてるので自立することだって可能!
ポーズの幅が広がるよ、凄いぜ!



手も変えられるので何か物を持たせることも出来ます。



流石にホウキに乗ってもらうと自立は出来ないので、この写真は編集してます~。