LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No314 メーヴェ&ナウシカ 創造ガレリア

風の谷のナウシカメーヴェ&ナウシカ 創造ガレリア」
販売:バンダイ
サイズ:メーヴェ全幅約257mm、ナウシカ全長約67mm
8,000円

見てみて!
ナウシカのガレリア~!
発売情報見てえ、欲しい!となって買った。
メーヴェが最高に良くてどうしても欲しかった。

 

箱も可愛いので、買ってからずっとこのままだった…。



撮影するのにようやく箱から出した。



中はこう、若干のプラモデルさ。



箱の中身が綺麗な青空…!



メーヴェメーヴェだ!!わーカッコイイ~!!
機体はエンジンとかありますけど、乗る場所のシンプルさよ。
横に持ち手兼支えとなる棒があって、間に体を支えるベルトのようなものがあるだけです。
これつけるの難しかった。



後ろには銃や杖を収納出来るようになってます。



と、いいたいけど長物そのままは入らなくて、出っ張りだけのパーツを差し込むだけです。



これメーヴェの羽をぐっと外側へと引っ張ると…



ぎゃーカッコイイー!!
変形するんだよカッコイイ。



メーヴェの裏側には開く箇所もあり。



ここを開けると電池交換ができます。
なぜ電池が必要かってエンジンが青白く光るからだよ!カッコイイね!



ナウシカは顔2パーツ、手が3パーツついてます。
ついてるんだけど小さくて差し込むの大変だからあんまり交換したくない…。
なくしたり壊したりしそう…。



しかし本当素敵だわ…。