LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No638~640 木製クリップ

魔女の宅急便コクリコ坂から、アーヤと魔女「木製クリップ」
販売:ジブリパーク・ロタンダ
各650円

ジブリパーク1日目に冒険飛行団で買い物を済ませ、ロタンダに行って見つけた木製クリップ。
そうだ…オリジナルデザインの缶バッジがあるんじゃなかった!?と思い出す。
このデザインが最高に好きで。
缶バッジあったのか見つけられなかったし、箱買い出来るか分からないしと思って、どうしても欲しい3作品を購入。
このまま置いても看板的な可愛さがあり、しかしクリップなので紙を挟んでおける便利さを兼ね備えています。

 

魔女の宅急便
はい可愛い。最高。
キキのアンニュイな表情とは裏腹に、晴れ渡る青空と時計台がバック。
タイトルが記載されたリボンにジジがちょこっと顔をのぞかせている。
上のKIKI'Sの文字の一部はパンになってて、はー可愛い。



裏側はワンポイント。
やっぱりジジ。
でもここ別のモチーフでも可愛かったと思うな…ホウキとか、デッキブラシとか。



そしてこれもどうしても欲しい、コクリコ!
斜め上を見るメルちゃんと、円形に配置されるタイトル文字。
パステルな色合いに爽やかさがアップして、可愛さが爆上がりする。
手前にコクリコことポピーの花バックは旗と海。



裏側のワンポイントはポピー。
雌蕊が見える上からのアングルなので一瞬、ベーコンエッグとか何かかと思った…。
そう考えるとアジフライがワンポイントでも可愛い。



出ましたアーヤちゃん!
トーマスを腕に抱き、手前にはチビデーモン。
ロボに絡みつくヘビとリボンがラッピングされて可愛い。
バックは空と星。飾り付けられたお部屋のイメージかな。



裏側のワンポイントは蛇とリボン。
蛇まで可愛くデコっちゃうアーヤちゃん可愛いよ…。