LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No449ペーパーナイフ

ゲド戦記「エンラッドの剣 ペーパーナイフ」
販売:ムービック
2,000円

わぁぁ見てぇぇぇ!!可愛い!!!
ハウルからしばらくジブリを映画館で見に行くことしてなかったので…ゲドも見たのは随分後になってからでした。
なのでグッズが!全くない!

 

レンガに立てかかる剣。

ゲドのグッズってどんなのあったのかなぁと検索した時に、これを見つけて衝撃を受けました。
可愛いが過ぎる…!!



原作でアレンが持っているエンラットの剣を忠実に再現されています。



後ろにはレンガのところに竜の絵が。



アップ。
可愛い。



レンガの質感も良い感じ。



で、この剣が、ペーパーナイフとして実用的に使えると…!
何それ可愛すぎかぁ…!!!



というわけで虎視眈々と狙っていたグッズを無事手に入れました。
箱付きでした。

本当にかなりクオリティが高い。素敵。
ペーパーナイフとしての才は、うーんと、ちょっとノリが強すぎたのか上手くカットできなくて、壊したらイヤだな?という気持ちが強くて速攻やめました。
実用性とかどうでもいいんだよ。