LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

青春の丘エリア

ジブリパークの「青春の丘」エリア。
ここは耳をすませばと、猫の恩返しの作品が舞台です。

 

 

アトリエ地球屋

大きな建物が耳をすませばで出てくる「アトリエ地球屋」



入口には金の豚さん~!
隣にイスが置かれてるので、座って記念撮影に良いですね。



聖司くんの自転車がまた可愛いのよ…。

残念ながら館内は撮影禁止。
アンティーク小物がたくさんありますしね。
代わりに目に焼き付けろ!

中は台所で引き出しや冷蔵庫の中を開けてみたり。
地下に行ってバイオリン工房を覗いたり出来ます。
暮らしている様子が見えてとてもとても素敵でした。
劇中に出てくる仕掛け時計の動く様子も見られます。

館内では絵葉書と記念切手が売られています。
中のダイニングやバルコニーで手紙を書けるよう、ペンと下敷きを借りれるようになってます。



地下から出れるバルコニーの様子。



バルコニーから地上へと戻れます。



路地にあるゴミ箱には木の端材が入ってました。



目を引く2階には行けないけど、外から見てても素敵。



原作にはないオリジナルの猫のモチーフも可愛い。



このタイルも可愛いですよね。



猫の事務所

エリア入って左には、猫の恩返しに出てくる猫の事務所があります。



正面のドアから中を覗けますが…。
こちらはガラスが入っているので撮影には向きません。



向かないけど、この取って可愛い~どうなってるの~!
建物左側へまわりこむと、中が覗けるようになっています。



最高に可愛い世界が広がっているぅ…!!



ルイーゼの肖像画が飾られているのが可愛い。



ハルが受けとった手紙も見れます。



上の方には鳥のモービルが。



伝説の壁画!



建物の裏へ回って覗き込むと、正面にバロンが…!!



下に視線を向けるとふてぶてしいムタさんが。
窓辺に猫の足跡ついてるのも可愛いね。



正面にあるポストには猫日新聞が入っています。



現地でゆっくり読めないので、撮影だけしてじっくり読みました。
中身も楽しく作られていて素敵。



ポストと掲示

敷地内にはポストと掲示板、バス停と電話ボックスがあります。



このポストは実際に手紙を出せる!
ジブリパークオリジナルの消印を押して貰えるので、是非とも投函してください~!
書いたものを用意していくのが一番楽ですが、販売されてる絵葉書を使いたい場合は切手だけ持っていくと良いかも。
切手は記念シートが売ってますがお値段がするので…。

ちなみに、チケットを持ってなくてもスタッフさんに声をかけるとポストの投函をしてくれます。



バス停

バス停は「青春の丘」で、行き先が「猫の国」
い、行きたい…!



バス停のブロック部には猫の足跡が。



待合所にはあちこち落書きがあって可愛い。
アーヤのちびデーモンがいるのが良いね!



電話ボックス

バス停の右側には電話ボックスがあります。
これ、受話器を取ってみると電話がどこかに繋がります…!
猫日新聞に出ていた喧嘩の声が聞こえました。
数パターンあるらしいんですが、1回しか聞かなかったのよ~また行かなきゃ。



電話ボックス前の門には「鈴木」の表札が掛かっています。



洞窟

地球屋横が出口でエリアを出ると、すぐ左側に無料で行けるトンネルがあります。
ここは雫の物語で出てくる洞窟をイメージした場所。

綺麗に鉱石が輝いてました。