LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

ジブリパークに行く2日目

ジブリパーク2日目!
今朝は昨日よりゆっくりと起床。
ホテルはチェックアウトですが、荷物を預って貰えるのでお願いしてパークにGO!
ここで私、痛恨のミス。
カメラを預けてしまった…泣いた。
撮りたいものは初日で大体撮れたけど、なりきりエリアの撮影は今日だというのに。
仕方ない。また来るしかないな。


さて、今日は自力で取った大倉庫のチケットオンリーです。
朝から入れる時間帯ながら、ゆっくり向かった先はどんどこ処。
昨日友達が買いそびれたバードコールを買いに来たのです。
その日の分の販売数が決まってるみたいで、前日売り切れた商品でも次の日に買えたりするよ。
無事に友達と色違いのお揃いが出来ました。



急いで入場の開始した大倉庫へと向かう。
ショップの開店時間は10時半からで、開店を待つ列に並びました。
昨日買うか悩んだグッズを買うのと、お土産を少し買い足すのが目的です。
昨日は人が多くて忙しなかったけど、今日は少し空いている&欲しいもの買えたからゆとりがあるぜ…とゆっくり見て回りました。
そして見つける、昨日見つけられてなかったグッズのあれそれ…。

その中の一つが、欲しかったジブリ25作品の缶バッジ。
初日すっかり忘れていて、ロタンダで同じ柄の木製クリップを発見したんです。
3作品は買ったし、缶バッジはいいかな…と冷静になろうと思ったんだけどさ、買い逃した作品もあってさ…。
そもそも、バラ売りしか出てないし…と思って店員さんを捕まえ聞いたところ、箱買い可能だと。
在庫と値段チェックをお願いしたら持ってきてくれたので、そのまま担ぐ(購入する)事になりました。
え、だって悪いでしょ…??
カゴがいっぱいで入り切らず肩に担ぐ形だったんですが「あれ箱買い出来るの?」とザワつかせてしまったようだ。
箱買い、出来ますよ!!しようぜ、箱買い!!
ジブリのブランド商品は箱買いが基本の私(何故なら箱買いで全種類確実に揃うため))

もうこれでFIXでしょ、とレジに持っていったら値段にたまげた。
1日目にここで買った時の2倍だよ。
ちょっと買い足すのが2倍になるの…??こわ。




配送お願いして身軽になりました。ついでに財布も。
次はカフェに行こうと、11時開店の「大陸横断飛行」に並びます。
お店はレジで注文、隣で出来上がりを待って空いてる席を自分で確保するシステム。
席が足りなくならないよう、人数チェックはされてるみたいなので席取りの心配は不要そうでした。
あと割と回転が早い。



メニュー表。
ここではサンドイッチに旗が立ってるんですよ。
美術館では旗だけ売られてますが、こちらでは今のとこ旗のみの販売はないみたい。
つまり…旗ガチャチャレンジ!!
友達と各1個、更に半分こして食べるように計3個注文。(ついでにデザートもはんぶんこする)



友達はナウシカ、私はキキを狙ってましたが旗ガチャ失敗…!
ポニョと紅の豚から2枚でした。
ナウシカの出があまり無さそうで、レアなのかも?

カフェではお酒も飲めて良いな~と思いました。
(体調の関係で飲めなったけど…!紅の豚赤ワインとかビールとか飲みたかったぁ!)

サンドイッチをはんぶんこするのに手が汚れたので、食べ終えてからトイレに。
初日行かなかったトイレなんですが、中のインテリアが素敵なんですよ…!
(この後、あちこちのトイレを覗く我ら。ネコバスの子供ども街エリアのトイレはクラゲが泳いでたりして可愛いですよ。
(男子トイレも覗きたい~!笑)



これはトイレ前の素敵な壁紙。



次は今日のメインであるなりきり名場面集エリア!
ここはとにかく並びますが、中に入ってしまえば空いてるスポットもあり、並んでるスポットもふとした空きが出来て撮りやすいです。
入るまでの並びで諦めがちですけど…。

中の撮影は自分たちで行いますが、お客さん同士で撮り合いも気軽にやってます。
(スタッフさんは貴重品であるスマホやカメラを持てないのだ)
三脚持ち込みも大丈夫なんだろうか…ガチすぎて引かれるか…。



1日目に大体回れていたので、なりきりを見終えた後は館内をゆっくり見て回って早めに倉庫を後にしました。
名残惜しいと言いながら、ロタンダで買いそびれたグッズを買い足してからホテルで荷物を受け取り名古屋駅へ。
お土産や駅弁を買い足していると、ジブリパークの袋を持っているので地元民に話しかけられたりしてました。
リニモ1本で行ける距離に住んでるけどチケット取れなくて行けてないというお姉さんにも会いましたが、是非とも頑張ってチケット取ってほしい。
近いのめっちゃ羨ましい…。

新幹線で東京駅について、乗り換えの特急では車両の号数を間違えて大移動する羽目に。
せっかく車内でゆっくり食べようと、友達がロールケーキとホットの紅茶を買ってくれたのに、運動して暑くなってしまったのだった。
最後の最後でやらかして、友達と爆笑する楽しい締めくくりでした。

来年は魔女宅とハウルのエリアが出来るし、また行くぞ、ジブリパーク!!