LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

どんどこの森

「どんどこの森」エリア。
舞台となる作品は「となりのトトロ」です。

 

サツキとメイの家

草壁家の表札。
サツキとメイの家は中が混雑しないよう人数制限されてます。



赤いパイプが印象的。



お父さんの仕事部屋を外から見るところ。



ちゃんと柱が腐ってるよ~!
倒れる…!!



これは入口の左側に見える建屋。
お風呂の窓です。



印象的な室内の丸窓。



机可愛い。



押し入れの下にはお母さんの鏡台が。
サツキが梳かして貰ったブラシもありますね。



こちらはお父さんの仕事場。



本が大量!



また妙な萌えポイントだけど、このレトロな電源タップよ~!



そしてこのスイッチ!
タンブラスイッチでいいのかな、これは。



手紙挿し。
ちゃんと手紙書いてあるのも細かい。



魔法瓶が超かわいい…!!
協和製作所(現:象印)の北欧調ポットだと突き止めました。
ただ1987年の代物なので中古で出るかどうか、という感じですね…。



古時計にラジオ、ドロップの大きな缶。



台所!
ここで炊事するのは大変よね…。



台所の戸棚の中。



お風呂場。



階段と、どんぐり!
2階には上がれないので、まっくろくろすけは上でソワソワしてるかも。



外の井戸場。



井戸は実際に動かして水を出すこともできます。



ちゃんと底の抜けたバケツもあるよ!



お父さんの自転車。



縁側に下駄があるのと、おままごとのカップが置かれてました。



稲荷前のバス停もありますよ。



どんどこの森頂上

サツキとメイの家を抜け、頂上へと向かう階段を行きます。
こちらもチケットがないと行けないエリアなので忘れずに行ってくださいね。



階段を上っていくと、可愛い門が出てきます。



そして頂上!



トトロがお出迎え。
子供だけが中に入れます。

あとはお守り、根付などが売られている売店があります。
トトロの後ろには乗り物で山を下りれるようになってます。