LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No606 ネコバスの帽子

となりのトトロ「ネコバスの帽子」
販売:ジブリパーク・ロタンダ
3300円

ぼ、帽子!?パークみたい!とか思ったけど、ここもジブリ「パーク」なんだ…!
吾朗さんが被ってる写真がツイートされていて、か、可愛い…!と思っていたもの。

 


見かけないなぁと思ったらジブリパークのロタンダ(チケットなしでも入れるショップ)に売ってました。
そっちなんだ。
初手でスルーしがち(並んだりしますし…)な気がするんですよね…そのせいか、被ってる人も全然見かけませんでした。



後ろに短くて太い尻尾がついてるのも可愛い。



ムタさんに被って貰おうと思ったら、頭小さいから顔が完全に隠れてしまった。
本当は顎の下で帽子を固定出来るようになってます。



被る予定もないのに買うのか、と悩んだけど…これ…車のヘッドドレスに被せたら可愛いじゃん…と思って。
トトロと、はいかぶり姫ってネコの帽子も売ってたんですが、また行った時に買い足しちゃおうかな…。
パークで被るのも勿論良いと思いますが、パーク外でも可愛く飾れてオススメです。