LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No318~319 スープボウル

ハウルの動く城「スープボウル ハウルマルクル
販売:ベネリック
本体:W130×H70×D13㎜
重さ:338g
素材:陶磁器
2,200円

原作に出てくるグッズだー!買うぞー!と意気込んでいたのに遅れてしまって一番欲しかった柄を買い逃した…。


ハウル、ソフィ、マルクルの3人がそれぞれ使っていた茶碗の柄で出てました。
ソフィ、欲しかったよぉ…。
ハウルとソフィだけ買おうかな、と思ってたのに買いそびれたのでマルクル買いました。
完全に原作と同じ柄でいいのに、ドットがシンプルなせいかマルクルがプリントされていて気に入らなかった…。



スープボウルの中は、名前と食事シーンの印象的なアイテムがプリント。
ハウルは荒れ地の魔女の呪い。
マルクルはスプーンとフォーク。



裏はどっちもカルシファーがベーコン焼いてるところ。
色がそれぞれ違います。



それぞれの箱。
んん、でもやっぱり原作と同じグッズいいねぇ、惚れ惚れ。
壊しちゃ困るから飾り棚に入れてますが、そのうち使おうかなぁ。

ちなみに電子レンジと食洗器は使用可能です。