LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿133日目

133回目のアーカイブ

2024年3月18日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

夜つ葉ちゃんがきた!アデレイだ!とパブロフの犬っぷりを発揮したけれど、レアドロ狙いの周回しようと言ってたのを忘れてました…。
doraさんも来てくれて3人で行きましたが、全員やられてしまって悔しい~!
初っ端でアーデンすっ転ばせたのにその後に活かせなかった…。


狂オシキ鬼さんも来てくれてケニー戦。
真面目に戦ってオーラもいてだと倒すのが早い!
勝利をお届けできて良かった~!ケニーエンディングの不思議さを堪能して貰えてよかった。

こぎんさんが来たと思えば、PS4を家族に持ってかれてなかった、と言い出すので笑った。
ポータブルゲーム機としてナチュラルに持ち歩いてる家、凄い…。
こひこさんも遅れる連絡があったので、このままフルパでレアドロ狙いに繰り出す!



ケルベロスをサクサク周回。

doraさんの良い笑顔が撮られてた。メテパブやるじゃん!
しかしこの時、私は1人でフィールド探索してあちゃこちゃシフト移動してたんですけど…メテパブ、私に付いてきてないってこと…?

PS5proの情報が出た話も話題に。
今年11月の発売か?と言われてるらしい、PS5の2倍の処理速度だというpro。
値段やサイズはまだ出てなかったと思うけど、どうなるんでしょうねぇ。
それで遊ぶ戦友がどんなもんか気になる。一瞬でロード終わるんじゃない?
爆速で進む人がいると召喚もしやすいのではと気になるところ。

裏は引き続きインゲムを回って貰ってました。
自由にチャット欄使って別素材集めとかもしてほしい。



合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者は、夜つ葉ちゃん、doraさん、狂オシキ鬼さん、はるおうさん。
チャットでコメント下さった、こぎんさん、Ichikaさん、mmさん、YURIさんも有難う御座いました~!

1戦目は久しぶりにこひこさんと2人!
地獄になるぞ~と思ったら、1人だけAIノクトと共に石化したり、蜘蛛にストップかけられたり、とにかく動きを止められまくる。
スローニン戦で沸き待ちしてたのに、2体ともこひこさんのところに出て待ちぼうけを食らうなどもした…。
そしてベヒーモス戦、AIノクトに執着するベヒちゃんが入口側に頭を突っ込んで全然頭を向けてくれず。
最後まで角を折れずに終わってしまった…!
戻ってきた2人は角がないベヒちゃんだった、などと供述している。



mmさんとYURIさんも来てくれたけど、片やカーバンクルっぷりを発揮し、片やレスタルムにいるのに急にオフラインになっちゃったりと、なんだかサーバーが不安定だった様子。
来てもらったけど見学に終わってしまい無念~。
来週こそは安定してますように!!

裏で回ってた組は、無事に夜つ葉ちゃんのもとにグラウカの剣がドロップ!
めでたい!
進化条件がないし好きにカスタム出来るのが良い武器ですが、個人的には力特化にしちゃうのがオススメ。
長めの武器なのでレザセン狩り用の解体にも良いし、ケニーのラストソードをクラッシュするにも使いやすいです。
(※あくまで個人の感想)



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

3月の予定は28日(木) 。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次