LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ47日目・何が何でも時限に行ってやる!

共闘しよ47日目のアーカイブ

2024年3月16日

【目次】

 

 

共闘したよ

前回の合宿で、バグキャンプが貼られてる時限を突破する糸口が見つかった!
というわけで、まだシドバフを得られてない王の剣をなんとしてでも時限に送ろう配信でした。

協力してくれた、狂オシキ鬼さん、夜つ葉ちゃん、はるおうさん、お姉さん、マサさん、YURIさん、mmさん、doraさん、ミッチーさん、Haruさん。
コメントくれた、みかんさんも有難う御座いました!

いや〜攻略法が分かったぞ、と思ったのに謎現象に見舞われ混乱しましたね。
また別途まとめるかもですが、ひとまず今回の情報を書いておく。

まず時限は、誰かがバグキャンプを貼っている状態になっています。
クイックで入るとカウントが0で消え、屋上から出られないのがそれです。
囮になる王の剣3人に、このバグキャンプに入って貰いました。
最初は海外勢の王の剣が1人入ってたようなので、こちらからは夜つ葉ちゃんとはるおうさんが犠牲に…。
バグキャンプを埋めたら、他の王の剣に試しに時限に行って貰います。
カウンターが正常に動いてるのを確認したら、時限に行きたい王の剣に突撃して貰うと、無事に時限クエストへと行けるという流れ。

これはバグキャンプ1つの時に有効。
そう、バグキャンプは増えるんです…。
案の定、途中からバグキャンプが増えたようなんですが、これが様子がおかしくて。
カウンター動くのを確認して入って貰ったのに、3人身動き取れないバグキャンプに捕まってしまうという…。
試しに他の人が時限に入ってみるとスムーズに行けるので、もしかするとこちらのタイミングを見てバグキャンパーも乗り込んで来てたのかも?

ただ、mmさんがバグキャンプに入ったらしい、というタイミングで、doraさんに囮をお願いするとエラーで弾かれてしまう。
その上、バグキャンプと思っていたキャンプが急に出発出来るようになりました。
うーん、もしかするのバグキャンパーとdoraさんの相性が悪くて相手をオフラインにしている(浄化してる)のでは?と思ったんですけど…。
時限行かせたかった王の剣がバグにハマった時にはdoraさんの浄化の力が働かず、普通に時限行けちゃったりするんですよね。
なぜなのだ…??

なかなか難しいバグキャンプ。
それに。
バグ1を埋めてくれてる囮は把握してても、今バグ2に捕まってるっぽい王の剣だとか、野良さんと時限行けてる組だとか、待機勢だとか…とにかく王の剣の管理が大変でした笑
みんなもよく付いてきてくれました…カオスを極めはしましたが、おかげでバグキャンパーも撒けたのかもしれません笑


無事に目標だった4回時限に送り出す事が出来ました。
結局1人送り出すのに10人ほどいないとキツいし、2時間も掛かるし、時限に行くのが大変過ぎる…!!
バグキャンパー、マジでその情熱他のことに使おうよ…!!

その後は表と裏で別れてアデレイに行ったり、表は毒針を取りに周回、裏はレアドロ狙いでインゲム回ったりしてました。

こうして普通にクエスト回ってワチャワチャするのが楽しいのよ…!!



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




目次に戻る

戦友攻略目次