LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ13日目・Win版

2023年1月25日(水)

突発で共闘しよの配信でした、それもWin版!
ブログに書いてなかったんですけど、Steamで売っているFF15を購入しました~!
それについてはまた別途ブログ書けたら書きたいので置いといて、戦友も同梱されてるので3垢目スタート。
王の剣に手伝って貰ったおかげで竜髭も出来たので、配信テストに挑んでみました。

たまーに音が荒れるものの、落ちずに配信いけたので大丈夫そう。
PSと違って読み上げちゃん使うには事前準備が必要だということをスッカリ失念していたので…w
読み上げてくれなくて寂しい配信になってました。
次は必ず!



Lawさん、ベリィさん参加ありがとうございました~!
kyoさん、mmさん、YUさん、りりさま、コメントありがとうございます~!
アコルド鯖の様子(主にMod)をお見せ出来て良かった~。
衣装や髪形、楽しめるの本当良き。

共闘してもらえるうちに!と時限に挑んだら、竜髭あるからと調子乗って異常無効の耐性ないのをスッカリ忘れてました…w
これはアカンとジャボテンダー狙いであちこち行った結果、ジャボテンダーには会えたけど種でした。
ううん、種も嬉しいけど、樹液…求めてるのは樹液なんだよぉ!
これもトークンで交換するか…?



ベリィさん合流してからは未クリアだというレザセンに。
ついでに取りましょう、レザセン!といっぱい取れる方法を簡単にレクチャー。

「帝国の亡霊」クエストで、マニプルスの部位破壊でゲットできるレーザーセンサーは、コスパ最高の脳筋素材です!
武器にひたすらこれだけつっこむ(最後に力の宝玉などを足す)と、力と防御同時に上げられる武器が出来ててオススメです。
私は精神マイナスになるので(回復魔法の回復量に影響する)あまり使わなくなってるんですが、とにかく火力も武器もない今、レザセンはとっても助かります。



簡単なレザセン収穫方法♪
1.まずロックオン出来る距離まで近づいたら、一気にシフトブレイクで肩のミサイルを破壊しましょう。
 ミサイル攻撃で反撃されないために取り上げます。

2.次は足首を破壊し動けなくします。
 ちょこまか動かさないように封じ込めるよ~。

3.ここで一旦休憩を挟みます。
 奥側にある青い看板があるところに集合してください。
 共闘相手も全員揃ってここにくると、マニプルスのHPが回復するバグが起こります。
 ※重力の加護があるなら、マニプルスをこちらに引っ張ってくるとHPゲージが見やすくなりオススメです。

4.マニプルスのHPが回復したら部位破壊していきます!
全部で15か所部位破壊出来ます。
最初に2か所破壊してるので残りは13か所ですね。
13か所解体しきる前にHPが減るので、手順3に戻ってマニプルスのHPを回復させて再び部位破壊…を繰り返します。
破壊できる部位はAIが攻撃してる所になります。(細かいとこは動画を参照)
※部位破壊にはハンマーがオススメ。

以上、これで部位破壊全部レザセンが出れば15個手に入れられますが…流石に全部は無理かな。
私は解体下手なんで、上手い解体屋の動画を張らせて頂きます~。




次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!