LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】Win・共闘しよ17日目

共闘しよ17日目のアーカイブ

2023年2月16日(木)



【目次】




お散歩時間

この日はWin版で10年後周回しよう、と思ってましたが参加遅れる連絡を貰ったので1人ブラブラするところから。
(予定合わせても変動するのは当然なのでお気になさらず~!遊べるときに遊んで下さい)

ウィータノヴァに進化する腐敗した金属塊欲しいな~と魔女の実験小屋・夜に行ってましたが…ここじゃなくね?とふと気づいてw
昼間の方の魔女の実験小屋だった…移動したらスルっと落ちてくれました。
(デイヴスシェルターの方にでるブラックプリンからも落ちたような気がする…)


そのうえ、サボテンダーとマジックポットも出現!
針だし欠片落としてくれないしでシケてましたけど…w


その後は魔法武器強化素材の布の切れ端集めに、うらみをもらすなを周回。
個人的には魔法と精神どっちも上げるのに好きな素材なんですよね~ソロでもまぁまぁ落ちてくれる素材だし。
サボテンダーも出てくる任務なのもポイント。花をくれ。
ギャルは清潔が欲しい。



共闘したよ

共闘してくれたベリィさん、ちきこさん、モイラさんありがとうございます~!
コメントくれた帝国兵さん、mmさん、エンスイさん、ジンさんもありがとうございました。

10年後にはポケットエディションのデフォルメVerで2周してきました!
そして見たかったのが、バズーカ砲をネコに置き換えたMODで、実際に打つところ…!!
見れた!!
可愛い!!
口から出るわけではなかった…w
デフォルメプちゃんがネコを背負ったり、狙い撃ちしてるのがきゃわわでした…ラブ。



2周目のキンベヒ戦ではベリィさん操作のグラが崖から落ちたと言って…!
下にいるグラ、それ見物してたらピンチになる仲間!
地獄感満載で楽しかったですw
(壁除去MODを入れてると落ちるのでお気をつけて~!)



2周した後は剣神Ⅱが解放されているというベリィさんを引っ張って剣神へ!
フルパのⅡは早いから大丈夫大丈夫~と言葉通りすぐ終わったんですが…。
あまりの速さに剣神も自分がやられたと気付かずグルグル回り続けていました…哀れな…安らかに眠れ…。



アーデン&レイヴス解放したベリィさんに、ここは死ぬのがデフォなんで!と更に引っ張って行く我々。
そして実際助けられなかった…アーデンさんがねぇ、粘着するからねぇ。
アデレイ戦には防御と精神を盛って行くと良いです。
精神は800以上あるとアーデンの攻撃もすぐピンチにならず持ちこたえられるのでオススメ。
耐性は雷と闇100%で安心ですが、後半戦でアーデンが魔法使ってくるので避ける自信がなかったら炎と氷もあった方が良いですね。
とかいう話を別記事に作っておこうかな、といつも思うけど、結局やらないのよな…。



ラストはアンテナ壊しに行こうかと思ったけど、ベリィさんまだ出てないのでお預けに…。
何故か安心されるの、おかしいなぁ。楽しいんだけどなぁ?
ジャボ狙いで思い出と海老に行って締めましたが、結局ジャボには出会えず…。
樹液いっぱい欲しい…。



MOD紹介

ポケットエディション・ノクト

ポケットエディション・グラディオ

ポケットエディション・イグニス

ポケットエディション・プロンプト

バズーカ砲をネコに
これ自分で使っても可愛いけど、人に操作してもらうのを見るのが一番かわいい。

今回の羽根はデビルVer
カッチョイイ。

腹だしトップス

肩出しニット

黒ミニスカ


今回使ったMOD、楽しいので自分のPCでも是非!



次の配信予定

24日(金)昼間に共闘しよを予定。
遊べる人は誘ってくださーい!