LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

FF15戦友で行く標と戦地の場所

戦友攻略目次

ずっと気になってる事があったんですが、確認面倒だしなぁと気にしないフリをしてたのも限界です。
戦友で受けるクエストは、どこで戦い、どこの標を使っているんだ…!!
(目次が綺麗じゃないけど、これが参照しやすいので諦めた)

【目次】

 

 

初めに

戦友では、夜化が進んだ影響で自由に拠点の外を歩けなくなりました。
1人出歩くなんて危険だと分かっていても、ルシスのオープンワールドを歩けないのは寂しいですね…。
移動はロープウェイやトラックに限定され、クエストを受注するとロードが入って標に自動的に移動します。
レスタルム(もしくはカエム)から標へ、標から戦地へとファストパスよろしく移動するので、自分の居場所が全く分かりません。
受注の際にレスタルム周辺なんだな、というのが分かる程度…。(任務詳細でこの辺かな、と判断つくものも有り)

標の特徴なんて全く覚えてないので手当り次第向かい、戦地は地図に載ってない無名の場所を、戦友で見える景色をヒントに探し出す…。
本編と戦友ではカメラの圧縮感が違うのか、同じ場所に立ってるはずでも収まりが違って見えたり…。
いえ、もしかしたら本当に間違ってるのかも。そんな時はこれはこの場所では?と教えて頂けると助かります!

別のクエストでも同じ標を使ってる事が分かったり、標から戦地が遠くてビックリしたり。
近くの標は効力を失った標か…としんみりしてみたり、生きてる標が近いのになんでここを使うんだ?!と頭を抱えたりと新たな発見があり楽しかったです。
下記を参考に、明るいルシスでの聖地巡礼に行ってみて下さい〜!

戦友で受ける周辺リスト別で、同じ標の任務をまとめています。
戦地の場所を本編と見比べているのと、地図を記載しています。



目次に戻る




レスタルム周辺

オクリーの標



カーラボスを倒せ

 



野生のガルラ、ガルラの女王

 



ハンターズ・シェルター

 



ウェンテルの標



廃墟に巣食う蜘蛛

 



ナーシーの標



飼い慣らせない騎獣

 



台地と見紛う獣

 



墜落艇を狙う蛇

 



スタマキーの標



レスタルムを目指す整備士、整備士からの指名

 



失われた絵画の幻影

 




目次に戻る




オールド・レスタ周辺

メンブルムの標



ドガルズオルムを倒せ、バンダースナッチを倒せ

 



土産物バーブスト、シガイの巣バーブスト

 



ランバスの標



ワイバーンを掃討せよ

 



デーンズの標



光を生み出す鉄塔

 



オールド・レスタに食料お届け

 



帝国基地に眠る試験体

 



スペルキーの標



思い出の守り手

 



泥海の海老

 



オークに宿る蟲

 




目次に戻る




メルダシオ協会本部周辺

カピティスの標



モルボルを掃討せよ、ヴェスペル湖に漂う瘴気

 



トレントを掃討せよ

 



遺跡より現れし神獣

 



メルダシオに剣を、メルダシオに盾を

 




目次に戻る




カーテス倉庫周辺

フロンスの標



クアールを掃討せよ

 



照明の定期メンテナンス

 




トゥルンクスの標



帝国軍の亡骸、帝国の亡霊

 




ディギティの標



グリフォンを倒せ

 




キリウムの標



スモークアイズ、キングベヒーモス

 



オシスの標



千里を見渡す眼差し

 




オースの標



ジャバウォックを倒せ

 



うらみをもらすな

 




プルモの標



魔女の実験小屋、魔女の実験小屋・夜

 




目次に戻る




ガーディナ渡船場周辺

ウメルの標



暗き坑の奥から

 



希望を繋ぐ道

 




クライクロウの標



変異・グリフォンを討て

 



巨岩と見紛う獣

 




メリオースの標



防衛:デイヴス・シェルター

 




ヴェナの標



船場への輸送

 




目次に戻る




北ダスカ城砦周辺

ペリエタの標



廃止街の残響

 



さらに血塗られた牙

 



続・飼いならせない騎獣

 




パレブラムの標



ミクトランシワトルを倒せ

 




クティスの標



ズーを討伐せよ

 




目次に戻る





終わり

以上、51個のクエスト調査結果でした。
次はこの標までどうやって行ってるのか(最寄りのロープウェイ位置は?)というのを確認したいです…。



目次に戻る

戦友攻略目次