LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No727~729 本・メアリと魔女の花

メアリと魔女の花「原作」
原作著者:メアリー・スチュアート
1400円
「The Art of メアリと魔女の花 (STUDIO PONOC THE ART SERIES) 」
3200円
キネマ旬報 平成29年7月号」
850円

映画で出てくる魔女の真髄ノートに似せた表紙で原作本が出てぇ…。
そんなのホイホイされるよぉ…。


というわけで、映画化されるまで原作を知らなかったので後から読みましたが、割と原作に忠実な映像化でした。
映画見たときに若干物足りなさを感じた学校シーンの少なさも、原作が元からそうなのだなぁと思ったりしました。
そもそも「1日だけの魔女」という設定だから、学校には通えないわけですしね…。



サイドも可愛い。



ついでの紹介、こちらは「The Art of メアリと魔女の花 (STUDIO PONOC THE ART SERIES) 」
メアリで盛り上がったのでつい買っちゃった。
設定資料やデザインが見れて楽しい大型本。



同じように「キネマ旬報」もつい買っちゃった。
この表紙が好き…。