LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿8日目・刃ドロ

8回目のアーカイブ

直前に剣神の話をしてたので、ちょっと練習に行こうと軽い気持ちでお礼参りに行って返り討ちにあった。
シフトリンク取れて調子に乗ってたんですが(調子に乗ってる図)

ちなみに、剣神からパリィ取る方法はポーションさんが上げてる動画がすっごく分かりやすく為になるので是非見て下さい~!



それで後半、同じようにパリィ取ろうと思ったら位置が悪かったようでガードになってしまいごっそりMP取られちゃいました…。
MPバーストだー、と思っていたら全然MP回復しない!
MP回復しないから仲間シフトで回復にもいけないし、当然回復魔法も使えないしこれは酷い。

すわバグか!と思ったんですが、どうやら剣神(に限るのか分からないけど)の攻撃をガードした時に持ってかれるMPが決まっているよう?で…。
持ってかれるMP-自分のMP=マイナス、になると、そのマイナス分も補填してからようやく自分のMPが回復するみたい。

はぁぁ、まだ知らない事がいっぱいあるな~~。
剣神は攻撃くらうとダメージ半端ないので、防御ガチガチ装備にしてるんですよね…ここにMP20乗せたいけど……ううん難しい。


さて合宿の話~!
今日の必殺技トラックは1回目から成功したこぎんさん!
着実に上手くなっている!!笑
*必殺技トラック…トラックに乗りながら必殺技を落ちずに遂行すること/合宿用語w

7周目で珍しくれおんさんがプロンプト操作だ!と思ったられおんさんまでトラックチャレンジ!笑
流行っている…私も今度やろうかな…!笑

こぎんさんの次なる課題はいかにイグニスのハイジャンプでトラックに乗るか、になっている様子笑


前々回くらいからずっと、そろそろ不浄の刃出そう!と言って出ずに来いて…。
私の不浄の刃ドロップカウントが着々と最大値を更新していたんですが、この日3周目で不浄の刃ドロップ~!やったー!
カウント始めた分だけで見ると、20回、37回、55回で今回は渋かった。
まだ100未満なので優しい方かな…。
でもどんどん出るまでが長くなっている…?


6周目ではラグくて敵がとても硬い回でした。
HP残り少なくなると、攻撃してもしてもHPがひゅっと上がって(ラグで前の状態に戻ってる)全然倒せない。
蛇もロボも壁から出てくるやつもヘビちゃんもなかなか死なない~!
必殺技で一気にHP削るのが策だろうか…このラグはなかなか辛いですね。





8回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20211028205237j:plain

合宿前の剣神での写真。
djカズさんとTシャツが色違いだ~!このTシャツ好き。
そしてソルくんはなんと!守が着てるTシャツの色違いを作ってきてくれた~!!
次回は守が行くベヒーモスを待機場にしよーっと。


f:id:LittleBroomstick:20211028205253j:plain

f:id:LittleBroomstick:20211028205310j:plain

合宿メンバーはヤギれおんさんとこぎんさんでした。

2周目に初参加のAya Takさんが参加してくれました!
チャットにも書き込み有難う御座いますー!
飛び込み参加も嬉しいし、書き込みしてくれるのも嬉しいので遠慮なく参加して下さ~い。

そしていつも私が参加してるアキさんの配信で会った結衣さんも、5、6周目に参加してくれました!
10年後の各キャラでクリアするとアバターが貰える他、全員クリアでトロフィーゲットできるんですよね。
ここはひたすら10年後を周回する合宿なので声掛けさせて頂いたんですが、仕事終わりにすぐ駆けつけてくれたみたいで感謝です~!
10年後だけでゲット出来る武器・不浄の刃もあるので、是非またお時間合えばご参加下さい~。

djカズさんも、いつも空き枠に参加有難う御座います!
野良参加の方を考慮していつもギリギリに入ってくれていて優しい~。
おかげでフルパで回れて楽しいです。

090さんとみかんさんも、チャット参加有難う御座いました~!
みかんさんがバフ付けてくれた時棒読みちゃんの律儀さが面白かった…。
ちょっと長い文章だとたまに棒読みちゃんは「以下略」で省いたりするのに…!笑

みなさんいつも有難う御座いました!





次の配信予定

来週は1日(月)と5日(金)の2日を予定してまーす!
あと今決まってるのは15日(月)と16日(火)で連チャン合宿の予定です。

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)