LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿111日目

111回目のアーカイブ

23年10月11日


【目次】




合宿前のお散歩時間

前々から作る作ると言っていた、浮上の刃を進化させずに強化した武器…。
配信前に作ったので(というか、冒頭は完成したところである)早速剣神で試し斬り。(物騒だな)
レベル差ボーナスを確定でつける方法も教えて貰ったので、レベル2の子で出撃。

通常時より200~300くらいダメージ数が上がるようですが、レベル2だとMPが枯渇しがち。
剣神はMP回復ポイント奪われるからこれはなかなかキツイです…。

mmさん、こひこさんも巻き込みそれぞれ好きな短剣1本で剣神に挑む!
すぐやられて終わるだろうと思ってたんですが、思いの外みなが「先に逝かせてなるものか!」と助け合いまくり…。
ほんの数ミリまで削れたのに、敢え無く撃沈となったのでした…。
合宿前から酷い縛り合宿をしてしまった。
でも楽しかったのでヨシ!(待たせてしまったけど…)




合宿

4周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はmmさん。
チャットでコメント下さったアオイさん、はるおうさん、YUさん、Zerasさん、ヨシゾウさんも有難う御座いました~!

合宿の方はいつメンでゆるゆる合宿。
となると、遊ぶ呆ける我々。
いつもぴーすけと名付けるヒヨコの女の子Verの名前を貰ったり(ぴよみだった)。


ノクトでトラック乗りチャレンジしようと鉄塔待機してたのに、誰も載ってくれなかったり。(なんで?
その上、銃で狙われる始末。怖い。



建屋の防衛線では、頑丈で壊れない建物のHPを減らそうとロボを集めて遊んでみたり。
その天誅だろうか、こひグラが消えて武器だけが取り残され…。

続いてこぎニスまで消える…。

このブラックホールに飲み込まれるバグ、同じ場所に行くと自分もスポっと消えたりするんですが、私だけは置いてけぼりにしたかったらしい…。
1人取り残されなかなかの地獄でした。



ここにいるのでは?という図。
透明の壁に阻まれたように前に進めないし、ジャンプしてみると確かに「何か」に引っかかってるんですが…。


上に張らせてもらったように、こぎニスは奥の建屋の方で消えてるんですよね。
え、じゃあ、これは「誰」……?

と、秋のホラー体験でした。
王の剣曰くアーデンの仕業である。(納得!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

10月の予定は19(木)、27(金)。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報