LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿93日目・刃ドロ

93回目のアーカイブ

2023年5月25日


【目次】




合宿前のお散歩時間

先週周回したところだったので、のんびり未消化クエを回ってました。

夜つ葉ちゃん、ケロパニさん、はるおうさんが来てくれて、時限を2周しました。
強い王の剣は、インプたちでは物足りない様子w



途中、ここ登れるんだな?ってとこで、はるおうさんとひたすらランニングして遊んでました。




合宿

4周(私は3周)したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者は夜つ葉ちゃん、ケロパニさん、はるおうさん、YURIさん、mmさん、kyoさん。
チャットでコメント下さったYUさん、ずももーさんも有難う御座いました~!

合宿行くぞ~とこぎんさんにキャンプ貼って貰ったら、合流失敗したグラディオ…。
え??
「?」が飛び交うチャット欄に笑った。
何事かと思えばクイックで入ったのか、野良グラがいたみたい。
急にフルパでビックリしただろうなぁと思いつつ、気にせず楽しんで欲しい!
そのまま行ってらっしゃいと見送ったものの、私はなんだソロか?と思ったけど、裏で時限回っていたケロパニさんと夜つ葉ちゃんが戻ってきてくれたので事なきを得ました。

というわけで、ケロパニさん未クリアの渡船場への輸送に行ってきた。
ここはデモンズウォールが出るとこ、木箱壊すや否やトラックが急発進して置いて行かれるので注意が必要なんですよね。
トラックを追わずにショートカットしてシフト移動していけばクエスト失敗にならず追いつけるんですけど、慌てるとトラック追いかけちゃうのでね…。
3人で行くし、デモンズウォール倒しましょうか~と思っていたらデモンズとウルフラマイターにやられトラックが壊れる寸前。
最後のボス戦でトラック大破してしまったのでしたぁ。
そのタイミングで戻ってくる10年後のメンバー。タイミングが良すぎる。

裏は引き続き任務に出向くということで、はるおうさんもそちらに加わってもらいました。
表は次こそ10年後へ!と無事に行けて良かった…。
最初の野良さんが何度かキャンプを張られていたみたいだけど、タイミングが会わず刺客(刺客?)を送り込めなかった…無念。


3回目(私は2回目だったが)には不浄の刃がドロップ!

ラストは久しぶりにチームK終結
(※頭文字がKだと問答無用で入れられる)
最後まで食材なしで地獄を見るぞ、と言いながらガチでやって敵を溶かしていくチームK
いい汗かいたぜ、と思っていたら無限ロードに阻まれる…地獄はここか。
前回も無限ロードに阻まれて終わったんですけど、PS5のせいなの??



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?
ミスって保存しそこねた。



次の配信予定

5月31日(水) の予定です。

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)