LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿15日目とPS5の話・刃2本ドロ

合宿の話、の前に…じゃん!

f:id:LittleBroomstick:20211201185754j:plain


え、PS5購入権ゲットだと…?!というわけでPS5購入出来ちゃいました~わーパチパチ。
まだPS5でやりたいソフトもないし(戦友をやってみたいけど)購入出来ないし…と見送っていたはずが、家族はこっそり抽選に申し込んでいたらしい…。
というわけで、今回からPS5での配信です~!



PS4からPS5に変わって気付いた配信側の変更点

・初期設定でゲーム画面にチャットがポップアップ表示され、時間が経つと消える。(Youtube画面には乗らない)

・右上に出ていた視聴者数の数値の位置が初期は左下(場所の変更可)なお、これも前はYoutube画面に乗ってたのが載らなくなっている。

・スクショ撮影した時のポップアップもYoutubeには乗らない
 あの、私アホなので長押しすればいいのに毎回1回クリックでシェア画面開いてしまいブラックアウトしてますが、これは本来の使い方ではありません!笑

棒読みちゃんがパワーアップ!一部の絵文字しか読み上げず、読めないものは「絵文字」って言ってたのが読める絵文字が増えた!
 よく使う絵文字を「笑い転げる」とか言われてる…

・戦友でキャンプ立てる時に入力画面が表示されるんですが、それがYoutube上だとブラックアウトするように。
 キャンプ名が見えないやんけ…。


と、いう感じだろうか?
あとはとにかく速い!ロードもスクショ撮るのも速いし画面も綺麗でヌルヌル動く!
私がよくお邪魔している配信主のアキさんも言ってたけど、PS5の性能でFF15や戦友をやると本来の性能で出来るって感じします~!



15回目のアーカイブ

さて合宿の話にいきましょう~!
毎回合宿は楽しくやってるんですけど、今回はゲーム中に笑っちゃって操作が覚束ず、酷い有様でした。
いやぁ、楽しかったなぁ。


この日はちょっと回線に難ありで。
3回目にdjカズさんが入ってくれたのに、途中でアプリケーションエラーで落ちてしまいました…。
Ayaさんのトラックが動かない(こっちからはノクトが屈伸して見える)とか。

そして迎えた6回目でも、マニプルス達を倒した後、ブラックアウトして進まず…!
こぎんさんがゲーム落として離脱という人柱になってくれたおかげで、3人で進むことが出来たんですが…。
最初は連続パリィを取って順調だったベヒーモス戦が、どんどん雲行きが怪しくなっていく…。

あれ…ベヒーモス、強い…!?(ボスですから)
Ayaさんのプロンプトが追い詰められ離脱…!!
練習に来てたのに回復に行けず申し訳ないーーーっ。

そして私のグラディオもパリィ取れずピンチになりまくり、その状態がおかしすぎて笑いながらやってる内に1回目の死亡…!!笑
AIイグニスもピンチになりまくってるし、なぜかグラディオを盾にして後ろで待機してるしで、面白かったんですよぉ…
ベヒーモスのHPも僅かだ、ごり押しで行けるだろ!と突っ込んだらまたピンチ。
これは私も離脱あり得るんじゃ、とか思いながらなんとか角を折れたんですが…
「不浄の刃」出たー!!?

えぇぇ、と驚くのも、実はこれ今回の放送中の2度目のドロップ!
なんと2回戦目の時点で「不浄の刃」がドロップしてたんですよ…?!

この日1回目のドロップは、前回ドロップしてから通算61回目でのドロップだったので私の最高記録を達成してたんですが。
そのあとまさかの最小記録4回を達成してくれました。
うぅん、不浄の刃を持っているベヒーモスは強いんですねぇ。





15回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20211201185913j:plain

f:id:LittleBroomstick:20211201185930j:plain

↑写真のぶわぁ!なってるのはポーション効果ですw

合宿メンバーはこぎんさんでした。
Ayaさんとdjカズさんが参加してくれてフルパで回れました~!

チャットではみかんさん、Zaphielさん、れおんさんも来てくれました。
れおんさんのイグニス講座為になります~!





次の配信予定

2週間ぶりに合宿して、やっぱ楽しいなーと満喫です。
来週も合宿やりたいな、と思ってますが未定なのでまたツイッターで通知上げます~!

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)